おらが茶屋 戻る 次へ

この写真を含む活動日記

899 m

六甲縦走①須磨浦公園から高取山まで

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2024.02.17(土) 日帰り

長田に車を停めて、電車に乗って須磨浦公園に移動。 須磨浦公園には既に何人かのトレランや登山者がいました。 日の出と同じぐらいにスタート。 最初から急登。体が慣れる間もなくいきなり息が上ります。 六甲は至る所に案内板があり助かります。 ただし、馬の背前で道迷い。同じく道迷いした人がいて、一緒に元の道に戻りました。(馬の背への下り階段の手前で丘を経由する形となり、階段をスルーしました) 高所恐怖症なので馬の背を越えられるか心配でしたが、足元に集中してどうにか乗り越えました。振り返ると断崖絶壁。よう渡れました。(馬の背より、陸橋を渡るのが怖かったです) その後、山頂までの階段地獄も乗り越えましたが、高取山の登りでスピードダウン。体力が続きませんでした。