コメント

• masanobu

飛鳥山 道中記録に載るんですね💧 しょっちゅう前を通るのに(笑) 近々私も・・・😤

プレミアムユーザー

プロフィールの登頂した山の所にしっかりと記録されていました。 記録を取っている最中に付近に近寄れば記録されるかと(^^;

• 辺境警備隊長

都内の富士塚とかも山になるんですかね? ちなみに地図にない山頂も自分で申請して登録できますよ!

プレミアムユーザー

訪れてみないとわかりませんね(^^; 飛鳥山に関しては、公共基準点があるという点から山と認めても良さそうな気がしてきました(^^; 申請制度なのですね!知りませんでした。

• 辺境警備隊長

掲示板から「よくある質問」へ行って、その中に「登頂した山が表示されない」的なものがあるので、そこから登録申請ができます! マイナー過ぎて未だ登録されていない山頂があれば申請してみてください。

プレミアムユーザー

ありがとうございます! まぁ殆ど登録されている気がしますが。むしろ今回のように、えっこんな所がという方が多いかもしれません(^^;

• 辺境警備隊長

全国にある城山(○○城)はまだ登録されていないところが多いので、おいぬさま様のお力が必要ですよ!

プレミアムユーザー

登録は難しい問題があるので、どうしても消極的になってしまいます。少し様子を見させて頂きます! いわゆる山城の定義も、それが山かといわれると躊躇してしまいます。今では地元の人ですら、廃城の存在すら知らないことには残念なのですが。

• みさのら

飛鳥山がYAMAPにカウントされる不思議‥‥😅アジサイの咲く頃にでも登って⁉️みます。 子連れのお稲荷さんが可愛いいですね。 私も初めてです😊

プレミアムユーザー

やはり公共基準点があるからでしょうか。 夏になると電車から紫陽花が見え綺麗な公園ですね。桜も綺麗ですよ。なんでも綱吉が花見をした場所なんだとか。