どうしてあなたはそんなに美しいの⁉️大山(弥山)

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

ひと月前に念願の雪山大山登頂を果たしましたが、それからというもの、寝ても覚めても大山が頭から離れない日々を過ごしていました。 基本土日しか行けなくて、今まで天気も残念だったから、もうダメかなー、って諦めてたんですが、なんとこの土日の天気予報は一日中てんくらA‼️天気図も高気圧張り出しまくり‼️ だけど駐車場が厳しそう…。だったら夜に行って日が登る前にアタックすればいいじゃん! って事で、初のソロナイトハイクが雪山大山となりました。まあー、自分でも無茶してると思いますが😓

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 仕事をサクッと終えて、帰宅途中に定食屋さんで夕食をかき込み、帰ってから登山道具を車に詰め込んでダッシュ💨
心配していた駐車場、夜中はガラガラでした。
仕事をサクッと終えて、帰宅途中に定食屋さんで夕食をかき込み、帰ってから登山道具を車に詰め込んでダッシュ💨 心配していた駐車場、夜中はガラガラでした。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 夜の街並みも趣がありますね。
夜の街並みも趣がありますね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 空気が澄んでいるおかげで星がたくさん見えました。オリオン座がくっきり!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 さて、明日の日の出時刻は6:51。御来光を見るためアタック開始を午前4時に設定。車の中で熱燗二合を飲んで、シュラフで寝ました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 って、アタック予定時刻より30分遅い😓
お酒飲み過ぎたかも😭
御来光に間に合うのか…。
って、アタック予定時刻より30分遅い😓 お酒飲み過ぎたかも😭 御来光に間に合うのか…。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 一度登っていても、ナイトハイクは別物でした。景色が見えず、黙々と登るのって疲れますね😮‍💨
やっぱり景色の威力よ。
一度登っていても、ナイトハイクは別物でした。景色が見えず、黙々と登るのって疲れますね😮‍💨 やっぱり景色の威力よ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 おー!弓ヶ浜だー、街明かりが綺麗!
おー!弓ヶ浜だー、街明かりが綺麗!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 おお⁉️あのシルエットは三鈷峰じゃないか!
影絵みたいで美しいなあ。
って、この時点で日の出まで1時間を切りました。無理かなあ😭
おお⁉️あのシルエットは三鈷峰じゃないか! 影絵みたいで美しいなあ。 って、この時点で日の出まで1時間を切りました。無理かなあ😭
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 とにかく美しいんだけど…。段々空が白んできました。
ここから猛ダッシュ💨
とにかく美しいんだけど…。段々空が白んできました。 ここから猛ダッシュ💨
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 飛行機✈️が
乗客の方も大山の御来光を見てるのかな。
飛行機✈️が 乗客の方も大山の御来光を見てるのかな。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 うわー、すごいたくさん人がいる!まだ御来光見られるのか⁉️
うわー、すごいたくさん人がいる!まだ御来光見られるのか⁉️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 あまりの人の多さに、まず登山の方々を写真に収めてしまいました😅
この人混みをかいくぐると…。
あまりの人の多さに、まず登山の方々を写真に収めてしまいました😅 この人混みをかいくぐると…。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 おーーー‼️すげー‼️
大山さんが真っ赤っかー‼️
おーーー‼️すげー‼️ 大山さんが真っ赤っかー‼️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 別角度‼️
到着が6:51!ぴったりだー
別角度‼️ 到着が6:51!ぴったりだー
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 もういっちょう‼️
なんて美しいんだー😍
もうこれは優勝だ‼️
We are the champions だ‼️
もういっちょう‼️ なんて美しいんだー😍 もうこれは優勝だ‼️ We are the champions だ‼️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 わー、影大山だー
わー、影大山だー
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 日が上がっても、美しさは変わらずです。
日が上がっても、美しさは変わらずです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 雲海も見せてくれました。
竜宮城みたい🐢
雲海も見せてくれました。 竜宮城みたい🐢
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 宝石みたい💎
宝石みたい💎
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 今回はピストンではなく、行者谷方面から下山しました。
今回はピストンではなく、行者谷方面から下山しました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 って、かなり急やぞ…。
って、かなり急やぞ…。 こっちから登って来て、やっと六合目避難小屋に到着した後、頂上までさらに急登だと知ったら、私だったら心折れてますわ😓
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 足長〜😯
足長〜😯
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 美しいですねえ…、それしか言えないです。
美しいですねえ…、それしか言えないです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 あ、ここからユートピア避難小屋に行くんだ。
今年の秋にはユートピアルートを探索してみよう。
あ、ここからユートピア避難小屋に行くんだ。 今年の秋にはユートピアルートを探索してみよう。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大神山神社。改装中ですね。
大神山神社。改装中ですね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 これがほんとの御来光🌄
これがほんとの御来光🌄
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 街中から。絵になりますねー。
街中から。絵になりますねー。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 今日の山行は行動食のみだったから、めちゃお腹空いたー。
って事で、モンベル直営店で食事をすることにしました。
今日の山行は行動食のみだったから、めちゃお腹空いたー。 って事で、モンベル直営店で食事をすることにしました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ビーフシチューバスケットにドリンクを注文。
ビーフシチューバスケットにドリンクを注文。 結構高かったですが、いつもカップラーメンなので、たまにはいいよね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 最後にモンベルと大山さんをパチリ。
最後にモンベルと大山さんをパチリ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 高速道路IC近くから。お月様が一緒に見えてました。
たくさんの方とお話しも出来て嬉しかったです。
大山さんの力ですよねえ😌
高速道路IC近くから。お月様が一緒に見えてました。 またまた大山さん、色んな体験させてくれてありがとうございました。 たくさんの方とお話しも出来て嬉しかったです。 大山さんの力ですよねえ😌 今シーズンの雪山大山登山はこれにて終了、次は夏か秋に来ますね👍