20.御在所岳

2019.01.14(月) 日帰り

DAY 1

20個目の活動日記は、こちら! 御在所岳でーす〽︎☀︎ 前日の武奈ヶ岳の後、 YAMAPオフ会に参加させていただきました! ご挨拶させていただいた皆さん、 その節はありがとうございました♪ YAMAP上で拝見していた方々とお会いできて テンション上がって楽しくなっちゃって、 気が付くと、病み上がりのはずのニシハタさんが ピッチャーでビールを飲み干していました笑 そんな二日酔い登山となったこの日でしたが、 お天気は引き続き良好で! めちゃくちゃ楽しかったです♡ 今回は下りをロープウェイと決めていたので ロープウェイ乗降口の駐車場へ車を停め、 中登山口まで舗装路を少し歩きました⌄̈⃝ 冬季は、ここまで来る鈴鹿スカイラインが 閉鎖されているので、お気をつけください☆ 中登山道は、岩岩岩の連続! 鎖にロープに奇岩ありの、とっても楽しい 大満足コースでした↟↟↟ 山頂付近では、持っていったヒップソリで とにかく滑れそうなところを見つけたら、滑る!笑 いろんなタイプのソリを試してみたくなります♪ ちびっこに混じって、大の大人が わいわい騒ぎながら遊んでました◎笑 それにしても、いいお山だった…! 鈴鹿セブンマウンテン、 ぜひとも制覇したくなってしまいました♡