駐車場へ戻ってきました。

今日は、ホンマに予定外の楽しいコースでした。

あ~ぁ、おもろかった👍

帰路は、ほぼノーマルなルートで帰宅です。

有難うございました。 戻る

有馬富士~城ヶ岡 周回、なかなかええやん😉 初の有馬富士でした。の写真

2024.02.16(金) 15:01

駐車場へ戻ってきました。 今日は、ホンマに予定外の楽しいコースでした。 あ~ぁ、おもろかった👍 帰路は、ほぼノーマルなルートで帰宅です。 有難うございました。

この写真を含む活動日記

45
20

04:58

8.4 km

604 m

有馬富士~城ヶ岡 周回、なかなかええやん😉 初の有馬富士でした。

有馬富士 (兵庫, 大阪)

2024.02.16(金) 日帰り

先ずは、トレイル整備してくれはった方々に感謝します。 そもそもなんですが、有馬富士来る予定は、16日(今日)の朝迄ありませんでした。 15日の夜迄は、比良/権現〜ホッケ〜蓬莱予定で、パッキング終了してたんやけど、突然の相方の体調不良コールに、敢え無く中止😥 一人で行ったら⁉️・・・ということなんやけど、一気にテンションダウンしてもて・・・・ 当然の如く、朝起きたらもう比良へ行く気力も時間も・・・・ とは言うもんの、このパッキング、どないすんねん😎 で、 どっか行くか! 箕面でええか〜⁉️ と思たけど、ヤマッパーさん情報で、一昨日いつもの山域で、昨年に引き続き、熊さん🐻目撃情報が・・・ 熊さん🐻には、絶対負けるし・・・😢 ならば、中山❓ う〜ん、微妙〜❗️ なんか、軽く行けるとこで、どっかないんかい⁉️ で、ふとネットに、有馬富士の文字が・・・ 登ったことないし、気楽に行けそうやし、下道で、1時間半ほどやしで、YAMAP検索したら、なかなかおもろそうなコース行ってはる人達(女性二人)がいて、速攻ログをGPSアプリにダウンロードして・・・ ザックのパッキング見たら、チェーンスパやら、ゲイターやら、過剰なグローブやら・・・・ 結局、30のザックに総入れ替えして・・・ アホちゃう⁉️ //////////// カーナビセットしていざ出発🚘 カーナビも詳しく見てないから、なんでこんな道通るん❓ちょっと遠回り❓ 渋滞回避新ルート、これほんまに大丈夫❓ ・・・・の連続技、普通に行ったらもっと早かったんちゃうの❓という有様で・・・・😎 そんなこんなで、有馬富士公園に着いたんは、10時前・・・ 比良行ってたら登山口へ着いて1キロほど歩いてんちゃうかな〜のお時間でした。😅 さて、初めての有馬富士は、有馬富士から城ヶ岡をくるっと回って帰ってくる。なんかええ感じそうなコース設定。 どうなることやら・・・・ ちなみに、ドタキャンの相方、「痛風」やて・・・