戻る 次へ

この写真を含む活動日記

324 m

高野山『生身供』と弁天嶽

高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) (和歌山, 奈良)

2024.02.16(金) 日帰り

7:00に橋本駅🚉駅前駐車場(無人)に駐車🅿️して、7:22橋本駅発~8:06極楽橋駅着の南海高野線🚞(各停)に乗り込んで出発 8:11極楽橋発のケーブルカー🚠で、8:16高野山駅着→8:21駅前発バスに乗り継いで、8:37奥の院前バス停🚏に到着して活動開始 まずは中の橋コースを通って奥の院までお詣り。時間調整しながら10:30の『生身供』をお見送り その後一の橋コースで、そうそうたる歴代武将の墓標を眺めながら、中心部まで戻って来て精進料理でランチ🍱 ランチ後😋は、徳川家霊台~女人堂をお参りして、弁天嶽🏔️を女人道の女人口からアタック 約30分で弁天嶽頂上(984.5m)に祀られている嶽弁財天社⛩にお参り そのまま大門方向へ抜ける。途中で根本大塔や淡路島も眺めながら大門口へ✌️ 大門~壇上伽藍(根本大塔)~金剛峯寺をまわったあと、門前町をぶらぶらして🛍️下山へ 15:37千手院橋(東)発バス🚌→15:56高野山駅発ケーブルカー🚡→16:20極楽橋駅発の南海高野線🚃で17:00橋本駅に到着🙏