身延山山頂 戻る 次へ

この写真を含む活動日記

1006 m

ゆるゆる身延山

七面山・身延山 (山梨, 静岡)

2024.02.16(金) 日帰り

今年二回目の夫婦登山は身延山歩いてきました。 ヤマップ昨年9月に始めてから、 活動日30日、100座目の山となります。 夫にどこの山に行きたい❗と聞いたら、 身延山って、渋い山選ぶなあと思いましたが、関東近郊の人気の山は、ほとんど行った事あるので、確かに身延山は行った事ない。年とともに、神社、仏閣好きになり、ナイスなチョイス🎵 私的には、お隣の七面山も興味ありましたが、ちょっときつめなので次回に❗ 初めてのところは新鮮❗ 山登りとはちょっと違う気もしますが、 奥之院思親閣の先の山頂には、 素晴らしい景色ひろがっていました。 良い写真は、撮れていませんが、八ヶ岳、櫛形山、鳳凰三山、富士見山、白峰三山、塩見岳、荒川三山、山梨の山、笊ヶ岳、布引山、上河内山、青薙山、七面山などが見えます。絶景でした。 今回写真多め❗