苗場・かぐらエリア・田代エリアでスキー

2019.01.14(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 36
休憩時間
2 時間 21
距離
44.3 km
のぼり / くだり
4470 / 4085 m

活動詳細

すべて見る

広大な苗場・がぐらスキー場ここに来ると私にとってウインターシーズインの始まり 連休最終日なのでリフト待ちゼロ各エリアともスキー客少ない。 そんなわけで各エリアを 活動距離 45.49km 高低差高低差 918m 累積標高上り/下り累積標高上り/下り 3,851m / 3,869m と滑り込んで来ました。 その割にレストランでランチやコーヒーと休憩時間もたっぷり 下山する頃には雪がちらつき眩しいくらいの西日に照らされながら田代まで戻って来てからは またしてもレストランでパスタこれで夕飯いらないかな。 十分食べて滑って苗場・がぐらスキーを楽しんで来ました。

かぐらスキー場 山頂駅に降り立ったところで自撮り
山頂駅に降り立ったところで自撮り
かぐらスキー場 皆さん身支度を調え滑る準備と気持ちの準備
皆さん身支度を調え滑る準備と気持ちの準備
かぐらスキー場 田代湖に向かって滑り降りる。
田代湖に向かって滑り降りる。
かぐらスキー場 田代湖まで滑り降りてきました。
田代湖まで滑り降りてきました。
かぐらスキー場 高速リフトに乗って山頂へ
高速リフトに乗って山頂へ
かぐらスキー場 スカイラインコースを滑り降りる
スカイラインコースを滑り降りる
かぐらスキー場 田代湖コース
田代湖コース
かぐらスキー場 滑りながら自撮りかぐらエリアに向かう
滑りながら自撮りかぐらエリアに向かう
かぐらスキー場 アスエリアコース
アスエリアコース
かぐらスキー場 田代エリアとかぐらエリア分岐
田代エリアとかぐらエリア分岐
かぐらスキー場 カモシカコース
カモシカコース
かぐらスキー場 田代連絡コース
田代連絡コース
かぐらスキー場 かぐらメインゲレンデ
かぐらメインゲレンデ
かぐらスキー場 かぐらメインゲレンデを和田小屋まで滑り降りる
かぐらメインゲレンデを和田小屋まで滑り降りる
かぐらスキー場 雪に埋もれた和田小屋
雪に埋もれた和田小屋
かぐらスキー場 ゴンドラ山頂駅かぐら
ゴンドラ山頂駅かぐら
かぐらスキー場 苗場山・祓川コースの登山口の駐車場と登山口者用トイレ雪に埋もれてます。
苗場山・祓川コースの登山口の駐車場と登山口者用トイレ雪に埋もれてます。
かぐらスキー場 みつまたまで滑り降りて来たとこで新しくオープンしたカフェ&レストラン スノーマンでランチは、チーズハンバーグ
みつまたまで滑り降りて来たとこで新しくオープンしたカフェ&レストラン スノーマンでランチは、チーズハンバーグ
かぐらスキー場 山頂駅まで戻って来ました。
山頂駅まで戻って来ました。
かぐらスキー場 田代エリアに向かう
田代エリアに向かう
かぐらスキー場 林間コース
林間コース
かぐらスキー場 林間コース/ショートカットとも言う
林間コース/ショートカットとも言う
かぐらスキー場 田代エリアに戻って来ました。
田代エリアに戻って来ました。
かぐらスキー場 田代からドラゴンドラに向かう
田代からドラゴンドラに向かう
かぐらスキー場 第一高速リフト方面に滑り降りる
第一高速リフト方面に滑り降りる
かぐらスキー場 滑り降りてきましたが、ほとんど人影見えず。
滑り降りてきましたが、ほとんど人影見えず。
かぐらスキー場 滑り降りて来ましたが、この先まだまだ距離が有ります。
滑り降りて来ましたが、この先まだまだ距離が有ります。
かぐらスキー場 滑りながら自撮り スウィングしてる粉雪 Highな気分にさせるよ
滑りながら自撮り スウィングしてる粉雪 Highな気分にさせるよ
かぐらスキー場 スマホを見ながら滑り自撮り
スマホを見ながら滑り自撮り
かぐらスキー場 滑りながら届いたLINEに返信していて大転倒!スマホが飛んで行きました。
滑りながら届いたLINEに返信していて大転倒!スマホが飛んで行きました。
かぐらスキー場 目の前に見えるのがレストラン アルムあそこまで行けばお茶にありつける。
目の前に見えるのがレストラン アルムあそこまで行けばお茶にありつける。
かぐらスキー場 田代エリアにふさわしい北欧ムードたっぷりの雰囲気のレストラン
田代エリアにふさわしい北欧ムードたっぷりの雰囲気のレストラン
かぐらスキー場 早速コーヒータイム休憩です。
早速コーヒータイム休憩です。
かぐらスキー場 田代湖に滑り降りた頃はだいぶガスって来てました。
田代湖に滑り降りた頃はだいぶガスって来てました。
かぐらスキー場 ぶなの木に向かって滑り降りる。
ぶなの木に向かって滑り降りる。
かぐらスキー場 最後の一滑り日差しもだいぶ下がって来ました。
最後の一滑り日差しもだいぶ下がって来ました。
かぐらスキー場 雪が少し降って来ました。
雪が少し降って来ました。
かぐらスキー場 気持ち良いほどの斜面
気持ち良いほどの斜面
かぐらスキー場 田代スキーセンターに下りて来て修了!
田代スキーセンターに下りて来て修了!
かぐらスキー場 小腹が空いたのでパスタで仕上げ。
小腹が空いたのでパスタで仕上げ。

活動の装備

  • その他(Other)
    Insta360 ONE X

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。