苗場・かぐらエリア・田代エリアでスキー

2019.01.14(月) 日帰り Niigata, Nagano
トレッキング

4,362m

4,346m

広大な苗場・がぐらスキー場ここに来ると私にとってウインターシーズインの始まり 連休最終日なのでリフト待ちゼロ各エリアともスキー客少ない。 そんなわけで各エリアを 活動距離 45.49km 高低差高低差 918m 累積標高上り/下り累積標高上り/下り 3,851m / 3,869m と滑り込んで来ました。 その割にレストランでランチやコーヒーと休憩時間もたっぷり 下山する頃には雪がちらつき眩しいくらいの西日に照らされながら田代まで戻って来てからは またしてもレストランでパスタこれで夕飯いらないかな。 十分食べて滑って苗場・がぐらスキーを楽しんで来ました。

Kagura Ski Resort 山頂駅に降り立ったところで自撮り
山頂駅に降り立ったところで自撮り
Kagura Ski Resort 皆さん身支度を調え滑る準備と気持ちの準備
皆さん身支度を調え滑る準備と気持ちの準備
Kagura Ski Resort 田代湖に向かって滑り降りる。
田代湖に向かって滑り降りる。
Kagura Ski Resort 田代湖まで滑り降りてきました。
田代湖まで滑り降りてきました。
Kagura Ski Resort 高速リフトに乗って山頂へ
高速リフトに乗って山頂へ
Kagura Ski Resort スカイラインコースを滑り降りる
スカイラインコースを滑り降りる
Kagura Ski Resort 田代湖コース
田代湖コース
Kagura Ski Resort 滑りながら自撮りかぐらエリアに向かう
滑りながら自撮りかぐらエリアに向かう
Kagura Ski Resort アスエリアコース
アスエリアコース
Kagura Ski Resort 田代エリアとかぐらエリア分岐
田代エリアとかぐらエリア分岐
Kagura Ski Resort カモシカコース
カモシカコース
Kagura Ski Resort 田代連絡コース
田代連絡コース
Kagura Ski Resort かぐらメインゲレンデ
かぐらメインゲレンデ
Kagura Ski Resort かぐらメインゲレンデを和田小屋まで滑り降りる
かぐらメインゲレンデを和田小屋まで滑り降りる
Kagura Ski Resort 雪に埋もれた和田小屋
雪に埋もれた和田小屋
Kagura Ski Resort ゴンドラ山頂駅かぐら
ゴンドラ山頂駅かぐら
Kagura Ski Resort 苗場山・祓川コースの登山口の駐車場と登山口者用トイレ雪に埋もれてます。
Kagura Ski Resort みつまたまで滑り降りて来たとこで新しくオープンしたカフェ&レストラン スノーマンでランチは、チーズハンバーグ
Kagura Ski Resort 山頂駅まで戻って来ました。
山頂駅まで戻って来ました。
Kagura Ski Resort 田代エリアに向かう
田代エリアに向かう
Kagura Ski Resort 林間コース
林間コース
Kagura Ski Resort 林間コース/ショートカットとも言う
林間コース/ショートカットとも言う
Kagura Ski Resort 田代エリアに戻って来ました。
田代エリアに戻って来ました。
Kagura Ski Resort 田代からドラゴンドラに向かう
田代からドラゴンドラに向かう
Kagura Ski Resort 第一高速リフト方面に滑り降りる
第一高速リフト方面に滑り降りる
Kagura Ski Resort 滑り降りてきましたが、ほとんど人影見えず。
滑り降りてきましたが、ほとんど人影見えず。
Kagura Ski Resort 滑り降りて来ましたが、この先まだまだ距離が有ります。
滑り降りて来ましたが、この先まだまだ距離が有ります。
Kagura Ski Resort 滑りながら自撮り スウィングしてる粉雪 Highな気分にさせるよ
Kagura Ski Resort スマホを見ながら滑り自撮り
スマホを見ながら滑り自撮り
Kagura Ski Resort 滑りながら届いたLINEに返信していて大転倒!スマホが飛んで行きました。
Kagura Ski Resort 目の前に見えるのがレストラン アルムあそこまで行けばお茶にありつける。
Kagura Ski Resort 田代エリアにふさわしい北欧ムードたっぷりの雰囲気のレストラン
Kagura Ski Resort 早速コーヒータイム休憩です。
早速コーヒータイム休憩です。
Kagura Ski Resort 田代湖に滑り降りた頃はだいぶガスって来てました。
田代湖に滑り降りた頃はだいぶガスって来てました。
Kagura Ski Resort ぶなの木に向かって滑り降りる。
ぶなの木に向かって滑り降りる。
Kagura Ski Resort 最後の一滑り日差しもだいぶ下がって来ました。
最後の一滑り日差しもだいぶ下がって来ました。
Kagura Ski Resort 雪が少し降って来ました。
雪が少し降って来ました。
Kagura Ski Resort 気持ち良いほどの斜面
気持ち良いほどの斜面
Kagura Ski Resort 田代スキーセンターに下りて来て修了!
田代スキーセンターに下りて来て修了!
Kagura Ski Resort 小腹が空いたのでパスタで仕上げ。
小腹が空いたのでパスタで仕上げ。

活動の装備

• Insta360 ONE X
    その他

山の安全は、ここから。無料で新規登録。 てんきとくらす