ここではみえませんが姫路城🏯が見えました 戻る 次へ

播磨アルプス縦走の写真

2019.01.14(月) 09:35

ここではみえませんが姫路城🏯が見えました

播磨アルプス縦走

高御位山・播磨アルプス (兵庫)

2019.01.14(月) 日帰り

先月は、雨天や仕事等で山に行く事なく、そのまま年を越しました。3連休の最終日 天気もいいので今年初の山歩きに出かけました。 場所は播磨アルプス 高御位山 山陽本線や姫路バイパスを利用する人は、その姿を見ていると思います。 私達が歩いたのは、曽根駅から宝殿駅までの縦走コース。なるほど ここが播磨アルプスと名乗っている訳が良く分かりました。本当にアルプスを縦走している感じでした。 コースは色々ありますが、道しるべが一部かすれている箇所があるので、マイナールートを選択する時は、地図が必要です。 あと、今日みたいな真冬でもかなり暖かいです。となると真夏は非常に暑いと思います。 子供は体力がついたんでしょう、アップダウンを苦にせず、さっさと登って行きました。体力的には、負けそうな気がしました。