里山巡り(鎌倉岳・移ケ岳・大名倉山)

2019.01.14(月) 日帰り

DAY 1

日差しもよく風もなく気持ちのいい朝。 里山にはそれ程雪もなさそうなので山頂まで行けるだろうと判断して鎌倉岳に行くことに。ついでに移ケ岳に行く余力があったら寄り道しようかなと想像しながら山まで移動。 今回で二度目となる鎌倉岳( 'ω')☝︎ 山道そのものを久しぶりに歩くので息はゼーゼー。足はガクガク。1月なのに汗はダラダラ。中腹より先は雪も残っててツルツル滑る。 見上げる空の抜けるような青に気持ちを支えられ、山頂からの景色を楽しみに心折れることなく程なく登頂! 景色は最高!日当たり良好!苦労して来た甲斐があった! 気を良くしたついでに目の前にある移ケ岳にも寄って帰ろうと決意! で、移ケ岳( ✌︎'ω')✌︎ ここは何度も来ててなんとなく力の抜き差しがわかるかな〜と思いつつ登り始めるも、鎌倉岳の疲労が残っててスタートから足がダルオモ。 ヒーハー言いながらようやく山頂。やっぱこちらの眺めもよいです。鎌倉岳もバッチリ!さっきまで居た鎌倉岳山頂を眺めながらボーってしてるうち体が冷えて早々に退散。 あとはのんびり過ごそうかと思ってたけど、少し体力が残ってたので今ある体力に見合った山は?最短30分で往復出来る大名倉山を思い出し、イザ大名倉山へ! それでもって大名倉山(≧∇≦) 雪がないのかと思ったら日陰は意外と残ってて、しかもツルツル。なにやら雪もチラホラと舞ってきた。 慎重に慎重に。変なところに力が入って歩き方もギクシャク。 今日、3箇所目の山頂。どの山も個性があって眺めも違って大満足。 大名倉山からも移ケ岳を望むことが出来て、今日1日の山行を見渡すことが出来きたのが最高のご褒美だったかな(o^^o)