DAY 1

前日の天気予報では『晴れ、4月並みの陽気』になるとの事。  以前から気になっていた観音峯山へ・・・  道中は路面凍結はなく、登山口駐車場に到着、サクッと準備し活動開始。  観音峯展望台まではアイゼンの必要はなく到着。360度の眺望を楽しんだ後、ススキの小道と樹林帯を抜け(途中でチェーンスパイク装着)、観音峯山山頂に到着。  山頂から法力峠間は樹木の間から見える大峰山系の山々を眺め、残っている新雪を楽しみながら法力峠合流地点に到着。(法力峠合流地点手前の下りは距離は短いですが、急坂で積雪がある時は慎重に・・・)  さらに母公堂に向けて下山。母公堂で小休止をしていると管理人の方からコーヒーとチョコレートをごちそうになりました。管理人の方にお礼を言って温泉街に向け再出発。洞川温泉から登山口バス停まで奈良交通のバスに乗車(運賃270円)。登山口駐車場に到着し、本日の活動終了。  本当に天気が良く気温も低くなかったため、終始ベースレイヤーとミッドレイヤーのみでの活動でした。