シュラインロードから白水山😄

2024.02.12(月) 日帰り

今回は前からたけぼんさん、プニさん、shigさんと山登りしようと計画してたのに実現できず💦 やっと4人で登れる頃に丁度タイミング良く、たけぼんさん、プニさんが六甲山全制覇できる直前、ご一緒できる事になりました😄

秀峰さんのお父様の紫陽花😊
今年も楽しみにしています✨

秀峰さんのお父様の紫陽花😊 今年も楽しみにしています✨

可愛い梅✨

最初、道を間違えてしまいました💦

最初、道を間違えてしまいました💦 シュラインロードは下山しかした事なくて、登ると雰囲気違うね😅

モフモフ💓

九体仏

下山の時に見落としてました💦
九体写真に収めるのは難しい!

九体仏 下山の時に見落としてました💦 九体写真に収めるのは難しい!

シュラインロードは優しい🤔

裏六甲は表から行くとどこから下っても劇下りなんですけど、今回初めて気付いた! シュラインロードは優しい🤔

仏像か至る所にあります

ミギーと雪❄️

行者堂に猪🐗がいるのを初めて聞きました😲
プニさんの🐗と😄

行者堂に猪🐗がいるのを初めて聞きました😲 プニさんの🐗と😄

皆さんシャーッと滑ってましたw

去年、ここでガリガリに凍った道で転けたけど、今回はそこまで滑らない 皆さんシャーッと滑ってましたw

寒そうなニャンコ😢

みよし観音の景色✨

プニさん可愛いね😂

私はまだ行った事ない所だったんですけど、プニさんがここに顔出しパネルがあったのにない〜!と残念そうでした😢 じゃあアサヒさん!塔に上がろう🎵と入ろうとしたら鍵かかってて😞でした… プニさん可愛いね😂

良い景色😊

皆さんから頂いたお菓子美味しかった😋

たけぼんさんがニンマリカメラを向けてるので警戒する🤣

ガーデンテラスは、テーブルや椅子が撤去されてたので景色がいい所で休憩! 皆さんから頂いたお菓子美味しかった😋 この後、雪が固まった階段を下りて何回も滑りそうになり雄叫びを上げて3回転けました😅 たけぼんさんがニンマリカメラを向けてるので警戒する🤣

六甲最高峰を目指して歩いてます。

たけぼんさんが滑ろうとするたびに笑けてきます🤣

六甲最高峰を目指して歩いてます。 たけぼんさんが滑ろうとするたびに笑けてきます🤣

何故か、たけぼんさんは中々滑らない…
コツがあるのかな?
さっき私が転けた階段も走ってた🤔

後で色々質問しまくりましたw

何故か、たけぼんさんは中々滑らない… コツがあるのかな? さっき私が転けた階段も走ってた🤔 後で色々質問しまくりましたw

六甲最高峰付近は、雪が溶けて土がドロドロ💦

皆さん笑顔で〜ハイチーズ😁

六甲最高峰付近は、雪が溶けて土がドロドロ💦 皆さん笑顔で〜ハイチーズ😁

雲の流れが早くてめちゃくちゃお天気になったり曇りになったりする😃

白水山の取り付きへ

白水山ピーク辺りまで笹薮です。

白水山ピーク辺りまで笹薮です。 今回は雪が積もっていてさっきの転けた事がビビリモードにスイッチが入ってめちゃくちゃトロい😢

ずーっと劇下りの雪道で滑るので疲れる😫

ずーっと劇下りの雪道で滑るので疲れる😫 私がさっき転けたので「みんな一回ずつ転けとけw」と言ってたら全員本当に転けました😚

白水山ピーク間近で、ご夫婦の写真を激写!!
と思ったら…プニさんがちゃんと写ってねー😫

白水山ピーク間近で、ご夫婦の写真を激写!! と思ったら…プニさんがちゃんと写ってねー😫

shigさんが前々から提案してくれて面白かった〜😄

ピークまで行ったところでshigさんとクラッカーで「六甲山全制覇おめでとうー!」と言ったらビックリされてました😆 shigさんが前々から提案してくれて面白かった〜😄

白水山に到着!😆✨
ミギーは私の代わりですw

白水山に到着!😆✨ ミギーは私の代わりですw

所々岩場が出てきました♪

おお!白水峡に着いたー😊

おお!白水峡に着いたー😊 前に登った時、あのカッパの顎に大きなスズメバチの巣があったんですけどなくなってる!

綺麗な景色でみんな見惚れる😊

底が脆くなってて危ないね

無事下山しました🎵
ここで乾杯しようと言うことになりみんなでかんぱーい🍻
ねねさんは私の代わりw(ねねさんごめんなさい)

無事下山しました🎵 ここで乾杯しようと言うことになりみんなでかんぱーい🍻 ねねさんは私の代わりw(ねねさんごめんなさい)

今回は4人でワイワイ楽しい山登りでした✨

たけぼんさん、プニさんとは有馬で別れてshigさんと西北のどんがめへ😊 今回は4人でワイワイ楽しい山登りでした✨

秀峰さんのお父様の紫陽花😊 今年も楽しみにしています✨

みよし観音の景色✨

良い景色😊

白水山の取り付きへ

白水山に到着!😆✨ ミギーは私の代わりですw

所々岩場が出てきました♪