仙人沢のアイスガーデン🧊瀑風🌪️刈田岳🌪️

2024.02.12(月) 日帰り

DAY 1

三連休の最終日は、仙人沢のアイスガーデンとスノモン⛄️を堪能したくて先月ご一緒したメンバーさん達に案内していただきました❗️ エメラルドグリーンで迫力満点(^。^) 氷瀑の中から見上げると感動🥺でした! しかし刈田岳に向かうと激しい瀑風🌪️ホワイトアウト状態で視界ゼロ💦 チョー怖かったです😅💦 メンバーさんがいるので私はただ着いて行くだけでしたが、本当にこのコースで合ってるのか!? あとどれくらいで🛖刈田岳避難小屋に着くのか!? ちょっと不安でしたが無事に避難小屋に到着! 石油ストーブで暖を取る事ができ有難い😁 助かりました🙏 早速📱充電しようと思ったら…あれっ❗️ 濡れていたせいか充電出来ず…💦  もしソロでこんな状態だったら遭難かも…って考えたらザワッと😱 下山になると徐々に雲が抜け青空が顔を出し、風も止み目的のスノモン⛄️🦕が現れ大満足(╹◡╹) 山の天気は気まぐれね🤣 今日は人生で一番の瀑風&ホワイトアウト体験した感じです💦 色々な経験を積み山の楽しさを学びたいと思います😁 今日のメンバーさんには大変お世話になりありがとうございました🙇‍♀️

蔵王山・雁戸山・不忘山 蔵王ライザワールドスキー場から
一回券×2=1600円でリフト乗り継ぎです。
ここから5人でスタート❗️
蔵王ライザワールドスキー場から 一回券×2=1600円でリフト乗り継ぎです。 ここから5人でスタート❗️
蔵王山・雁戸山・不忘山 2回乗ります🚠
2回乗ります🚠
蔵王山・雁戸山・不忘山 ここで皆さんはワカン、私はスノーシュー
ここで皆さんはワカン、私はスノーシュー
蔵王山・雁戸山・不忘山 仙人沢のアイスガーデンへ
激下りでちょっと怖いですね!
赤色はあさみさんとkcさん
先頭を行きます(^^)
仙人沢のアイスガーデンへ 激下りでちょっと怖いですね! 赤色はあさみさんとkcさん 先頭を行きます(^^)
蔵王山・雁戸山・不忘山 お〜見えた❗️🧊
あれがお初の仙人沢アイスガーデンね!!
凄い❗️(o^^o)
お〜見えた❗️🧊 あれがお初の仙人沢アイスガーデンね!! 凄い❗️(o^^o)
蔵王山・雁戸山・不忘山 クライミング🧗やってます❗️
クライミング🧗やってます❗️
蔵王山・雁戸山・不忘山 立派です😁圧巻👍
立派です😁圧巻👍
蔵王山・雁戸山・不忘山 kcさん中によじ登ろうとしましたが残念❗️
ここからは無理💦🤣
kcさん中によじ登ろうとしましたが残念❗️ ここからは無理💦🤣
蔵王山・雁戸山・不忘山 今度は反対側に周る赤いお2人😁
今度は反対側に周る赤いお2人😁
蔵王山・雁戸山・不忘山 👬絵になります🖼️
👬絵になります🖼️
蔵王山・雁戸山・不忘山 上から見ると、だんだん人が集まって来ました♪
上から見ると、だんだん人が集まって来ました♪
蔵王山・雁戸山・不忘山 中はキレイなブルー🩵
中はキレイなブルー🩵
蔵王山・雁戸山・不忘山 エメラルドグリーン🩵美しい🤩
エメラルドグリーン🩵美しい🤩
蔵王山・雁戸山・不忘山 光の角度で少し色が違う🩵
光の角度で少し色が違う🩵
蔵王山・雁戸山・不忘山 ✴︎
✴︎
蔵王山・雁戸山・不忘山 思わず抱きしめたくなる🩵🥰
思わず抱きしめたくなる🩵🥰
蔵王山・雁戸山・不忘山 見上げると🩵
見上げると🩵
蔵王山・雁戸山・不忘山 メンバーさんと中で📷パチリ^_^さ
メンバーさんと中で📷パチリ^_^さ
蔵王山・雁戸山・不忘山 氷瀑をバックに5人全員で記念写真パチリ📷

撮っていただきありがとうございます😊
氷瀑をバックに5人全員で記念写真パチリ📷 撮っていただきありがとうございます😊
蔵王山・雁戸山・不忘山 Ⓜ️隊長とお揃いじゃないけど何故か同系色😅
何枚もパチリ(o^^o)
迫力満点💯
Ⓜ️隊長とお揃いじゃないけど何故か同系色😅 何枚もパチリ(o^^o) 迫力満点💯
蔵王山・雁戸山・不忘山 次はスノモン👾⛄️を見に行きます
ここの激下りの後また登り返し💦
次はスノモン👾⛄️を見に行きます ここの激下りの後また登り返し💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 現れました😁
青空は無し💦
現れました😁 青空は無し💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 瀑風の中🌪️動画をたくさん撮ってくださった167.BMAさん(╹◡╹)
ありがとうございます😊
瀑風の中🌪️動画をたくさん撮ってくださった167.BMAさん(╹◡╹) ありがとうございます😊
蔵王山・雁戸山・不忘山 モフモフ
モフモフ
蔵王山・雁戸山・不忘山 スノモンをバックに男4人組👨記念写真📷(^^)
スノモンをバックに男4人組👨記念写真📷(^^)
蔵王山・雁戸山・不忘山 このスノモンの穴の🕳️中に👤が休んでいました(o^^o)
このスノモンの穴の🕳️中に👤が休んでいました(o^^o)
蔵王山・雁戸山・不忘山 恐竜🦕のような…
恐竜🦕のような…
蔵王山・雁戸山・不忘山 この辺りも風🌪️が…💦
この辺りも風🌪️が…💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 最初の避難小屋🛖の手前
もぅ真っ白で瀑風🌪️
最初の避難小屋🛖の手前 もぅ真っ白で瀑風🌪️
蔵王山・雁戸山・不忘山 どこへ向かうのか…😅
真っ白けっけ💦
どこへ向かうのか…😅 真っ白けっけ💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 刈田岳方面から来たのかしら…
団体様とスライドします
刈田岳方面から来たのかしら… 団体様とスライドします
蔵王山・雁戸山・不忘山 やっとこの🪧山形県
あさみさんも寒そう😨
ここでちょっと休憩モグモグタイム
やっとこの🪧山形県 あさみさんも寒そう😨 ここでちょっと休憩モグモグタイム
蔵王山・雁戸山・不忘山 脇のポールがあるので助かりますが、
前を歩く人も真っ白💦
脇のポールがあるので助かりますが、 前を歩く人も真っ白💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 刈田岳はもう少し💦
グループ以外見当たりません💦
刈田岳はもう少し💦 グループ以外見当たりません💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 刈田岳🪧登頂🙌
しかし寒い🥶🌪️
刈田岳🪧登頂🙌 しかし寒い🥶🌪️
蔵王山・雁戸山・不忘山 ⛩️がやっと見える❗️👀
ここも瀑風❗️立っていられない💦
写真撮るのがやっとです
⛩️がやっと見える❗️👀 ここも瀑風❗️立っていられない💦 写真撮るのがやっとです
蔵王山・雁戸山・不忘山 次は避難小屋🛖へ向かいます❗️
次は避難小屋🛖へ向かいます❗️
蔵王山・雁戸山・不忘山 どこに避難小屋🛖があるのか探してます👀
ここも瀑風🌪️で真っ白💦😱怖い😱
どこに避難小屋🛖があるのか探してます👀 ここも瀑風🌪️で真っ白💦😱怖い😱
蔵王山・雁戸山・不忘山 やっと見つかりました🛖😅
Ⓜ️隊長から順番に。
入口が狭くて大変😅
小屋の中に入るのに悪戦苦闘中💦

ザックを下ろして順番に入ります
やっと見つかりました🛖😅 Ⓜ️隊長から順番に。 入口が狭くて大変😅 小屋の中に入るのに悪戦苦闘中💦 ザックを下ろして順番に入ります
蔵王山・雁戸山・不忘山 やっと中に入れた❗️😁
石油ストーブをお借りして昼飯です。
🥯写真なし💦
だんだん温まり室内も明るくなって安心😮‍💨しました
やっと中に入れた❗️😁 石油ストーブをお借りして昼飯です。 🥯写真なし💦 だんだん温まり室内も明るくなって安心😮‍💨しました
蔵王山・雁戸山・不忘山 後から来たボード🛹のお兄さんに記念写真を撮っていただきました😁
これから下山開始
後から来たボード🛹のお兄さんに記念写真を撮っていただきました😁 これから下山開始
蔵王山・雁戸山・不忘山 小屋を出た時は歩けないほどの瀑風でしたが、雲が少し抜け⛩️が見えてきた😁
もっと晴れてほしいな〜(^^)
小屋を出た時は歩けないほどの瀑風でしたが、雲が少し抜け⛩️が見えてきた😁 もっと晴れてほしいな〜(^^)
蔵王山・雁戸山・不忘山 うしろには廃棄になってるレストハウス!?
うしろには廃棄になってるレストハウス!?
蔵王山・雁戸山・不忘山 イエ〜ぃ✌️
イエ〜ぃ✌️
蔵王山・雁戸山・不忘山 だんだん風が止んで先は明るい兆し🔆
だんだん風が止んで先は明るい兆し🔆
蔵王山・雁戸山・不忘山 少し青空☀︎
少し青空☀︎
蔵王山・雁戸山・不忘山 色んな形が出て来ました♪
色んな形が出て来ました♪
蔵王山・雁戸山・不忘山 皆んな自分のペースで歩く🚶‍♀️🤣
🦕🦖
青空🩵今日の1番☝️ 🦕🦖
蔵王山・雁戸山・不忘山 やっとゲレンデ⛷️に出ました😁
左端を歩いて下山します!
ヒップソリを借りて滑ったら楽しかった〜(^^)
やっとゲレンデ⛷️に出ました😁 左端を歩いて下山します! ヒップソリを借りて滑ったら楽しかった〜(^^)
蔵王山・雁戸山・不忘山 青空☀️だ!

お疲れ様でした❗️
青空☀️だ! お疲れ様でした❗️
蔵王山・雁戸山・不忘山 氷瀑も素晴らしく感動しましたが、瀑風ホワイトアウトの経験も凄かった😅💦

また宜しくお願いします(^^)
氷瀑も素晴らしく感動しましたが、瀑風ホワイトアウトの経験も凄かった😅💦 今日ご一緒していただきましたメンバーさん色々ありがとうございました😊 また宜しくお願いします(^^)
蔵王山・雁戸山・不忘山 帰りは開湯400年♨️
かみのやま温泉 下大湯公衆浴場
帰りは開湯400年♨️ かみのやま温泉 下大湯公衆浴場
蔵王山・雁戸山・不忘山 温泉♨️の脇にあります⛩️🙏
167.BMAさん疲れてるのに登って🙏
凄い😊
温泉♨️の脇にあります⛩️🙏 167.BMAさん疲れてるのに登って🙏 凄い😊
蔵王山・雁戸山・不忘山 ♨️150円(o^^o)

熱くていい湯でした😁👍
♨️150円(o^^o) 追加100円支払うとシャンプーもできたが時間がないので諦めました💦 熱くていい湯でした😁👍