ぎゃー!せっかく戻ったのに、またガスが😢 戻る 次へ

武尊山 川場スキー場ピストンの写真

2019.01.14(月) 10:32

ぎゃー!せっかく戻ったのに、またガスが😢

武尊山 川場スキー場ピストン

武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 (群馬)

2019.01.14(月) 日帰り

3週間前に登ったときは大荒れだった武尊山にまた行ってきました。 朝からスキー場は絶好の天気でしたが、武尊山方面はガスに包まれており、登りの景色はほぼゼロで、山頂も真っ白でした。 諦めて下山を始めましたが、しばらくするとガスが晴れてきて、ずっと見えなかった武尊山頂も見えてきました✨ するとテンションが上がってきて、このまま下山するのも悔しいので、引き返してもう一度山頂へ向かいました! 2回目の山頂では景色を眺めることかでき、また下山途中には剣ヶ峰の姿も堪能できました✨ 晴れたりガスったりの1日でしたが、やっぱり雪山の美しい景色が見れると元気出ますね♪