毛無山の初めての冬🛷

2019.01.14(月) 日帰り

DAY 1

夏は何度も登っている毛無山ですが 雪のある冬は初めて☃️ 雪深くラッセル&そりのイメージがある 冬の毛無山 毛無山に向かう道中 大山ブルーに浮気しそうになりましたが 今日はアイゼンすら持っていないので 諦めて毛無山へ😭 でもでも・・・浮気しなくてよかった♡ 写真を編集して青を強調したかのような 真っ青な空!!! その中にキラキラ輝く大山そして蒜山✨✨ その山に登ると、その山自体はみえません 大山に登るのもいいけど 周りの山から見るのも素敵 今日は山頂でランチができるほどの ぽかぽか陽気☀️☀️ 行動時間も短いのでのんびりまったり くつろいだ山行きとなりました👵 こういうのもたまにはいいですね 下山はもちろんそり~🛷🛷🛷 麓の雪は少なく期待できませんでしたが 山頂からのロングコースに満足です😄🎶 (雪が少ないので枝など障害物多数でした) 昼には下山 のんびりぷらぷらして帰路につきました。 *今日の反省会* 気温4℃(避難小屋) スキンメッシュロング ウールベース150 ウールタイツ ハードシェル上下 ハイクアップ時はハードシェルジャケットは脱いだ 左足先が冷えたままなので 登り始めで装具を外す 下山の頃には暖かくなった