【東北遠征3】又三郎だけじゃない⁉️雪の種山高原を愉しむ〜物見山

2024.02.12(月) 日帰り

DAY 1

■五葉だけで帰るのももったいないということで、翌日新花百の物見山をチョイス。そんなに期待してなかったらとても良かった❗️山頂ピストンだけではもったいないです。 山頂まではツボでOK🙆‍♂️ 風の又三郎の像へ周回する時はワカンorスノーシュー必須です。道が吹き溜まりになっていて、ミニ雪庇みたいな所をもふもふ出来て楽しい♪ 高原は開けていて山々もよく見えます。岩手山や早池峰を探したが見えてない模様。そもそも何が見えているのかイマイチ分からない😅が開放感ある景色が楽しめました。五葉山三百ハンターの皆さまにもおススメ💁‍♂️ 帰りに利久の牛タン🐮で〆てよい遠征となりました😌 新•花の百名山 72/100座 ■車中泊🚙💤 道の駅 種山ヶ原 MAP CODE:645 047 207*42 ■登山口🥾 遊林ランド種山駐車場 MAP CODE:645 048 453*58 ■日帰り温泉♨️ 薬師堂温泉 800円 MAP CODE:108 017 333*5