ポートピアなんとかウォーキング

2024.02.11(日) 日帰り

DAY 1

今日は神戸中華街の春節祭を見に行くことになり、便乗してドラクエウォークを使ったウォーキングをする事に。 ファミコンのポートピア連続殺人事件のイベント。 ・しんかいち(新開地) ・はなくまちょう(花隈町) ・みなと(メリケンパーク) この三ヶ所へ訪れるというもの。 一部ワープした箇所はあったけど、春節祭の賑やかさを感じながらしっかり歩いた1日となった。 今度は摩耶山と六甲山に登りたい。

神戸駅からイベントスタート。
 3ヶ所のポイントでクエストを開放してクリアする。
 新開地はとてもアーティスティック。
 途中、日本最古のビリケンさんがいる事を知り、松尾稲荷神社へ寄り道。
 しっかりとお参りさせて頂きました🙏
 世界には色んなビリケンさんがいる。
 元町駅でもう1人の友人と合流するため、新開地駅から花隈駅へワープ。今日は3人パーティ。
 花隈駅からすぐの花隈公園。城跡だったようで少し登った。
 花隈城跡からの景色。
 元町駅を経由し、久々の中華街へ。
 春節の雰囲気漂うこの感じが良い。お昼時だからかなりの人人人。
 海鮮広東料理 昌園で蟹の身入りのニラ焼飯。
ここへ辿り着くまでにまあまあ待った。
海鮮広東料理 昌園で蟹の身入りのニラ焼飯。 ここへ辿り着くまでにまあまあ待った。
 お店を出たら更にカオス状態。左側の通行規制がかけられてるのでなかなか前に進まない。
 お店の前でグルグル回ってた北京ダックをいただき。
 春節祭のイベント、ポチ袋くじ。
イベント部賞を当てて餃子の味噌だれと交換。
春節祭のイベント、ポチ袋くじ。 イベント部賞を当てて餃子の味噌だれと交換。
 中華街の人混みから離れて、ポートピアイベントに戻りメリケンパークまで歩く。
 BE KOBEのモニュメント。行列が出来ていて気軽に撮れなかった。人のいない隙を狙って撮ったもの。
 オリエンタルホテルの丸みが珍しい。こういう建築のホテルは初めて見た。
 すぐ近くのumieへ移動、フランツカフェで休憩。定番のプリンと半熟チーズケーキは安定の濃厚な甘さ。神戸駅へ戻り今日のイベントは終了。
 大阪駅へ戻り駅ビル内の松葉で今日も串カツ。
 神戸編のイベント、コンプリート。
名前を見ると当時のファミコンを思い出す。
神戸編のイベント、コンプリート。 名前を見ると当時のファミコンを思い出す。