熊野古道 大辺路(和深〜姫)

2024.02.11(日) 日帰り

DAY 1

連休で和歌山に帰ったので、熊野古道の大辺路にチャレンジ🐦‍⬛ 姫に車停めて和深まで電車で移動し、戻って来ました。 大半が舗装道路だったけど、所々に石畳があったりして熊野古道を実感できました。 舗装道路を長く歩くと足が疲れますね😅

熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 和深駅のところからスタート。
最初は丘の上に上がっていく道。
和深駅のところからスタート。 最初は丘の上に上がっていく道。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 東平見大師堂。大きな魚🐟の伝説があるそうです。
東平見大師堂。大きな魚🐟の伝説があるそうです。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 道中にスタンプスポットがあるので、押しながら行くことにしました。
押印帳がボックスの中に置いてありました。
道中にスタンプスポットがあるので、押しながら行くことにしました。 押印帳がボックスの中に置いてありました。 新田平見道は高速道路の工事で通行止めとのことなので、国道の方へ下りました。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 猿🐒の大群に遭遇。
猿🐒の大群に遭遇。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 国道まで下りてきました。穏やかな海☀
国道まで下りてきました。穏やかな海☀
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 冨山平見道のところ。
石畳で熊野古道らしくなってきました。
冨山平見道のところ。 石畳で熊野古道らしくなってきました。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 田並の手前の道標地蔵。
右やまみち、左わか山みち。
どっちもやまみち😄
田並の手前の道標地蔵。 右やまみち、左わか山みち。 どっちもやまみち😄
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 今度は飛渡谷道。
今度は飛渡谷道。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) ここもいい雰囲気。
ここもいい雰囲気。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 田並と有田の境まで来ました。
田並と有田の境まで来ました。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 展望所があるようなので行ってみました。
展望所があるようなので行ってみました。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 潮岬の方が望めました。
潮岬の方が望めました。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 展望所のところから急な下りを降りて再び海辺。
展望所のところから急な下りを降りて再び海辺。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 国道を進み、串本海中公園の前を通り串本に向かって。
国道を進み、串本海中公園の前を通り串本に向かって。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 串本の無量寺に到着。
串本の無量寺に到着。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 津波があんなとこまでいったのか😳
備えが大事ですね。
津波があんなとこまでいったのか😳 備えが大事ですね。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 無量寺から少し来た道を戻り、鬮野川に入ります。
高速道路の建設が進んでいます。
無量寺から少し来た道を戻り、鬮野川に入ります。 高速道路の建設が進んでいます。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 鬮野川はとってものどかなところ。
日差しも暖かく、気持ちいいですが、足が疲れてきた🫠
鬮野川はとってものどかなところ。 日差しも暖かく、気持ちいいですが、足が疲れてきた🫠
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 鬮野川を抜けて、ゴールは間近。
鬮野川を抜けて、ゴールは間近。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 国道そばのお地蔵様に挨拶して、姫駅でゴール。
国道そばのお地蔵様に挨拶して、姫駅でゴール。 いつもは車で通り過ぎる道でも、歩くと、色々新たな発見がありました!