滋賀県最高峰 雪の伊吹山スカイブルー🎶❣️

2019.01.13(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

やってきました、滋賀県が誇る伊吹山‼️ 勿論、日本100名山の一つですね、オマケに、雪山、 スカイブルーと頂上は沢山の登山者で大にぎわいし最高の山登りと成りました‼️ 事の発端はフォロアーの方のこの一言「迷わず行けよ、行けばわかるさ」👍 、、、 よっしゃ行ったるわーと言う事で2ヶ月前からムズムズし、迷わず快晴の本日決定‼️ 兵庫県播磨平野から片道2時間40分‼️近い近い‼️ 駐車場に着くやいなや、気合い注入し、いざ出陣‼️ と思いきや、あ、ポール忘れた!!、サングラスもや😩 まあ、ええどないかなる‼️ 序盤三合目までは泥地獄、その後四合目あたりでアイゼン着用、軽快、軽快‼️ 雪が深くなって来て徐々にきかん様になって来た‼️ まあ、耐えれる‼️ポールもないし、かまん、かまん‼️ 7合目あたりから段々急斜面となり、何回琵琶湖見ながら休憩したことか、それもそのはず、元々スキー場だったんですね、ここは。きついははずや😩 なんやかんやで到着‼️ 頂上は絶景です。言葉では言い表せないので写真をどうぞ。 どうでした、立山や槍ケ岳、伊勢湾見えるんですね。 兵庫県に居たら考えもつかんスケール‼️ 来て良かったわー😁 ところで、今日の筋肉痛はコマネチゾーン(鼠径部) 多分滑り防止でガリまたで歩いたからかな❓ 明日が心配、明後日か😅 またいつか来たい‼️ 今日の良き日、絶景をありがとう‼️ 何度も言おう 感動を ありがと♪───O(≧∇≦)O────♪う‼️