【尻別岳】良い尻してるぜ( ・ิω・ิ)美尻。

2019.01.13(日) 日帰り

DAY 1

羊蹄山か尻別岳のどちらかに登るため、出発!中山峠を過ぎるとそこは晴れ晴れとした最高の天気٩(♡ε♡ )۶どっちに登っても最高の日じゃん!! 羊蹄にするか、尻別にするか悩んで、尻別岳が朝日に照らされて、赤くカッコよかったので尻別岳に決定。 2日前の大雪で、雪が沢山あるかと思いきや残念なモナカでした(´Д⊂ヽ スキーアイゼンなくても登れるし、稜線出たら爆風かと思い、バラクラバつけたけど、そよ風(*゚∀゚)ラッキー こんな恵まれた日は滅多に無いぞーと思いつつ、登りが楽しい。登れば登る程、展望は最高潮に達します。でも簡単に登れてしまう山なので少し消化不足。 今季初、人のトレースがある山は尻別岳のみ。ラッセルしなくていいのが幸せ! 下山のスキー滑走は雪崩の危険を回避して少し林間を使い、オープンではガチガチの雪を滑り、太ももが疲れました。 スキーは滑れませんがいつもどおり滑落しながら降りますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ これから登られる方々!モナカの箇所ありましたので、これから雪が降ったら雪崩注意して下さい。 メンバー、師、300さん、TCさん。兼用靴はラチェット締めなくてもいけるようになりました!!