瀬戸内島行き②女木島

2024.02.11(日) 日帰り

DAY 1

昨年の11月23日に瀬戸内島行き第一弾で、男木島を訪れて以来の島行き第二弾! 天気が怪しい中、ストライプのフェリー「めおん」で女木島に渡りました。今回のルートは、北側からの縦走コース👍鷲ヶ峰までの急登でエネルギーを半分くらい消費してしまいましたが、薄曇りの中、霞で水墨画のような景色に感動✨のんびり、小鳥の声を聞きながら女木島を満喫しました✌️👌

タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 めおんと鬼の館
めおんと鬼の館
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 屋島をバックにモアイ像のシルエットがいい感じです😉
屋島をバックにモアイ像のシルエットがいい感じです😉
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 ダンチク
ダンチク
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 異星人のようなウバメガシ😱
異星人のようなウバメガシ😱
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 俵石、花崗岩が方状節理と風化によってできた巨石👀
俵石、花崗岩が方状節理と風化によってできた巨石👀
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 ここから鷲ヶ峰を目指します👊
ここから鷲ヶ峰を目指します👊
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 早速、急登😱でもロープがあるから大丈夫👍ありがとうございますm(_ _)m
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 最初の109mピーク👍
最初の109mピーク👍
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 今度は、急な下り👀ほんの少しですが😆
今度は、急な下り👀ほんの少しですが😆
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 またまた、急な直登😱ここは、ちょっとこたえました😰
またまた、急な直登😱ここは、ちょっとこたえました😰
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 公園に出ました🙌
公園に出ました🙌
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 水仙が一杯咲いてました💕
水仙が一杯咲いてました💕
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 展望台へ向かいます👊
展望台へ向かいます👊
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 三角点✌️
三角点✌️
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 展望台もいい感じです👀
展望台もいい感じです👀
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 手前が日蓮山、奥がタカト山👀
手前が日蓮山、奥がタカト山👀
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 水墨画のような幽玄な景色👀👌
水墨画のような幽玄な景色👀👌
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 大島方面👀
大島方面👀
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 男木島方面
男木島方面
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 西浦から備讃瀬戸?う〜ん、何にも見えない😆
西浦から備讃瀬戸?う〜ん、何にも見えない😆
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 ここの玄武岩の柱状節理が見たかったんだ👍🙌
ここの玄武岩の柱状節理が見たかったんだ👍🙌
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 鬼の洞窟入口、おじさんに声かけられてせんべいを買うはめになった😆けど洞窟には入りませんでした👊
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 ここにも赤鬼が座ってました👀
ここにも赤鬼が座ってました👀
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 さあタカト山に向かいます👊
さあタカト山に向かいます👊
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 女木丸山古墳👍
女木丸山古墳👍
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 次は日蓮山に登ります👊
次は日蓮山に登ります👊
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 舗装路は疲れるんだよね😞
舗装路は疲れるんだよね😞
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 右に上がります👍
右に上がります👍
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 日蓮上人像🙏
日蓮上人像🙏
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 さあ、女木島の最高峰のタカト山までハイウェイコースを👊
さあ、女木島の最高峰のタカト山までハイウェイコースを👊
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 こちらの道は、偶数の合目看板です😆
こちらの道は、偶数の合目看板です😆
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 タカト山に着きました🙌
タカト山に着きました🙌
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 三角点🙌
三角点🙌
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 ここで🍙いただきます🙏
ここで🍙いただきます🙏
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 岩ごろで非常に降りにくい😵下り道は、奇数合目看板でした😉
岩ごろで非常に降りにくい😵下り道は、奇数合目看板でした😉
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 水仙がい~っぱい👀💕
水仙がい~っぱい👀💕
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 ここに降りて来ました👍
ここに降りて来ました👍
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 近道は、激下り👀
近道は、激下り👀
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 灯台に行って見よう👍
灯台に行って見よう👍
タカト山・女木島(鬼ヶ島)・男木島 男木島灯台とは比較したらかわいそうな灯台です😆
男木島灯台とは比較したらかわいそうな灯台です😆