初 雪山 氷ノ山

2019.01.13(日) 日帰り

DAY 1

今回は、カオナシさんの案内で雪山氷ノ山に行かせてもらうことに(*´ω`*) 始めての雪山だったので緊張しました(;´∀`) 鳥取県がわ若桜スキー場より出発。 リフトを乗りつぎ終着点より登山開始♪ 最初は急登の為、スノーシュー使わず。 キックしながら足場を作り登る… てんでなれないので、前の二人に追い付けずモタモタする(笑) 急登を二ヶ所ほど越えて、ハリボテスノーシューをはき雪道体験ヾ(´ー`)ノ フカフカの道を歩くのはいつもやってる登山の歩きとは違い新鮮で楽しかったです(*´ω`*) 道中読図や、歩き方等色々カオナシさんに教えてもらい勉強させてもらいました♪ 本当に何から何までありがとうございましたm(__)m 天気もよくガスがほとんどなく青と白の世界を堪能し避難小山にて昼御飯を食べ。 下山道は、違うるーとで滑って転んで飛んでとなかなかな体験をさせてもらいました。(;´∀`) ここ道は上級者がいなかったら絶対無理だわ~。と思いながら下山しましたとさ♪ いつものごとくペラペラな内容なのでもっと知りたい方は他の同行者のレポを見てね♪