今年も⛄️安達太良山🗻🙌

2024.02.10(土) 日帰り

DAY 1

この連休初日は☀️安達太良山🏔️に行くぞ!!って予定していたら久しぶりにオーさんから連絡があり😁一緒に行くことに(^。^) 心強い味方です💪 ほぼ🩵ブルー☀️晴天です(^。^) 無風穏やか❗️ 初めはスノーシューも背負ってちょっと進みますが、 ん〜もしかしてアイゼンだけでも行けるかも❗️😅 また🅿️へ戻りスノーシューを置いて、まずはツボ足でスタート(^^) 背中軽いわ〜( ◠‿◠ ) リフト🚠の途中で10本アイゼン装着して進むとだんだん🥵汗が… 暑い💦 上着を脱いで進みますが、五葉松平🪧手前でまたインナー👕を脱いで🤣薄着。 2枚で進みます、体温調節が難しい😅 山頂近くは予定通り、だんだん🌪️風が強くなり急に✋がビリビリ冷たい💦  徐々に爆風🌪️に変わり🪨山頂から磐梯山や飯豊連峰がキレイに見えたのに写真🤳撮影が✋厳しくていい写真がありません💦残念😢 雪の❄️沼ノ平もなかなか良かったですが、下山途中から見る安達太良山🗻山頂方面は素晴らしい絶景で、何度も足を止め眺める事ができて良かったです(^^) 今期❄️また機会があったら行きたいな(o^^o)

安達太良山・箕輪山・鬼面山 雲一つない🩵晴天です😁
まずお手洗をお借りします♪
雲一つない🩵晴天です😁 まずお手洗をお借りします♪
安達太良山・箕輪山・鬼面山 スノーシューを🚗に置いて、
ようやくスタート🚶‍♀️🚶‍♀️
いい空です‼️
スノーシューを🚗に置いて、 ようやくスタート🚶‍♀️🚶‍♀️ いい空です‼️
安達太良山・箕輪山・鬼面山 前を歩くオーさん!
今日は一日👣宜しくお願いします♪
前を歩くオーさん! 今日は一日👣宜しくお願いします♪
安達太良山・箕輪山・鬼面山 振り返ると何名か登ってきます。
振り返ると何名か登ってきます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 既に薄着になって軽快に進むオーさん😁
私も2枚👕で行きます‼️
既に薄着になって軽快に進むオーさん😁 私も2枚👕で行きます‼️
安達太良山・箕輪山・鬼面山 五葉松平と安達太良山🗻
これは期待できそう😁
五葉松平と安達太良山🗻 これは期待できそう😁
安達太良山・箕輪山・鬼面山 蔵王山🏔️
今日はどこのお山🏔️も最高でしょ!
蔵王山🏔️ 今日はどこのお山🏔️も最高でしょ!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 薬師岳🪧到着
ここで🍌バナナ!
モグモグタイム(^.^)
薬師岳🪧到着 ここで🍌バナナ! モグモグタイム(^.^)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 🔔鳴らすの忘れてた💦
🔔鳴らすの忘れてた💦
安達太良山・箕輪山・鬼面山 記念写真🤳
ここも全然風は無し(^^)
記念写真🤳 ここも全然風は無し(^^)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 影
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ちょっとズレると🦵ズボっ!
ちょっとズレると🦵ズボっ!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 振り返る
振り返る
安達太良山・箕輪山・鬼面山 濃い空☀️です!
気持ち良い〜(^^)
まだ🌪️は大丈夫👌
ただ足元の雪が気になり始めたかな…
濃い空☀️です! 気持ち良い〜(^^) まだ🌪️は大丈夫👌 ただ足元の雪が気になり始めたかな…
安達太良山・箕輪山・鬼面山 😻可愛い
😻可愛い
安達太良山・箕輪山・鬼面山 だんだんモンスター出てきました
だんだんモンスター出てきました
安達太良山・箕輪山・鬼面山 いただいた写真!
📱が違うと空の色も違うかも☀️
いただいた写真! 📱が違うと空の色も違うかも☀️
安達太良山・箕輪山・鬼面山 これも❄️キレイ😍
これも❄️キレイ😍
安達太良山・箕輪山・鬼面山 皆さん上着を着込んでます🧥
皆さん上着を着込んでます🧥
安達太良山・箕輪山・鬼面山 また振り返ると良い景色です!
風🌪️が吹いてきました💦
ここでハードシェルを着込んでオーさんを待ちます(^^)
また振り返ると良い景色です! 風🌪️が吹いてきました💦 ここでハードシェルを着込んでオーさんを待ちます(^^)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 山頂までもう少しです。
山頂までもう少しです。 前を歩いてる人は意外に少なくて、これから登ってくるのでしょうか😅
安達太良山・箕輪山・鬼面山 あちこちに☃️モンスター👾出てきました(^^)
あちこちに☃️モンスター👾出てきました(^^)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 見上げたら安達太良山の乳首🪨ですね😁
もう少し頑張る💪
ここも風はあるけどまだ耐えられるくらいです
見上げたら安達太良山の乳首🪨ですね😁 もう少し頑張る💪 ここも風はあるけどまだ耐えられるくらいです
安達太良山・箕輪山・鬼面山 この辺りの雪質は硬いです
この辺りの雪質は硬いです
安達太良山・箕輪山・鬼面山 見えてきた‼️😁
見えてきた‼️😁
安達太良山・箕輪山・鬼面山 手前の岩の影で少し休んんで、🪧に向かいます(o^^o)
手前の岩の影で少し休んんで、🪧に向かいます(o^^o)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 山頂🪨に向かう人、爆風でなかなか進まない💦
山頂🪨に向かう人、爆風でなかなか進まない💦
安達太良山・箕輪山・鬼面山 写真では穏やかに見えても風🌪️強いです!
オーさんの赤が映えますね🕺
写真では穏やかに見えても風🌪️強いです! オーさんの赤が映えますね🕺
安達太良山・箕輪山・鬼面山 昨年は☃️登頂出来なかったので今日は大満足です🙌やった〜(^O^)

でも✋がビリビリ冷たい💦
昨年は☃️登頂出来なかったので今日は大満足です🙌やった〜(^O^) でも✋がビリビリ冷たい💦
安達太良山・箕輪山・鬼面山 記念にもう一枚😁
記念にもう一枚😁
安達太良山・箕輪山・鬼面山 🍤
🍤
安達太良山・箕輪山・鬼面山 🪨登頂したが爆風で立ってられません!
おまけに✋がビリビリ冷たく📱写真も上手く撮れず…
🪨登頂したが爆風で立ってられません! おまけに✋がビリビリ冷たく📱写真も上手く撮れず…
安達太良山・箕輪山・鬼面山 記念写真😁撮っていただきました(^^)👋
記念写真😁撮っていただきました(^^)👋
安達太良山・箕輪山・鬼面山 沼のノ平へ続く稜線も🌪️強そう💦
歩いてる人が少し見えます
沼のノ平へ続く稜線も🌪️強そう💦 歩いてる人が少し見えます
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ここも🌪️は強い
ここも🌪️は強い
安達太良山・箕輪山・鬼面山 あれは飯豊連峰🏔️
キレイです
あれは飯豊連峰🏔️ キレイです
安達太良山・箕輪山・鬼面山 雪の造形もキレイ
雪の造形もキレイ
安達太良山・箕輪山・鬼面山 細かいのもたくさん😊
細かいのもたくさん😊
安達太良山・箕輪山・鬼面山 オー‼️
真っ白な沼ノ平☃️キレイですね😍
ここも爆風で長く立っていられません!
白🤍も素晴らしい👍
オー‼️ 真っ白な沼ノ平☃️キレイですね😍 ここも爆風で長く立っていられません! 白🤍も素晴らしい👍
安達太良山・箕輪山・鬼面山 沼ノ平を眺めるオーさん(^.^)
沼ノ平を眺めるオーさん(^.^)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 振り返ると素晴らしい山頂方面👍😀
振り返ると素晴らしい山頂方面👍😀
安達太良山・箕輪山・鬼面山 何度も眺めては📷パチリ(o^^o)
何度も眺めては📷パチリ(o^^o)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 🕺
🥰
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ⛷️
⛷️
安達太良山・箕輪山・鬼面山 下から⛷️⛷️⛷️登って来ました‼️
リフト🚠使わないって凄いですね(o^^o)
下から⛷️⛷️⛷️登って来ました‼️ リフト🚠使わないって凄いですね(o^^o)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ようやく🛖くろがね小屋が見えてきたので、そろそろ山ランチです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 くろがね小屋の近く
風もない静かな場所で簡単に🥐🍓🍊🥣
やっぱり温かい物が体に入ると安心😮‍💨ですね(^^)
くろがね小屋の近く 風もない静かな場所で簡単に🥐🍓🍊🥣 やっぱり温かい物が体に入ると安心😮‍💨ですね(^^)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 下山開始
下山開始 昨年はここの細い登山道☃️は吹雪で怖かったですが、今日は余裕です😁
安達太良山・箕輪山・鬼面山 最後に安達太良山🪨山頂を確認すると、
厚い雲が🌥️あらら😖これはもっと爆風🌪️🌪️でしょうね💦
良い時に下山できて良かったです!
最後に安達太良山🪨山頂を確認すると、 厚い雲が🌥️あらら😖これはもっと爆風🌪️🌪️でしょうね💦 良い時に下山できて良かったです!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 旧馬車道を歩いて行きます。
旧馬車道を歩いて行きます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 お疲れ様でした♪
ありがとうございます😊
また宜しくお願いします( ◠‿◠ )
お疲れ様でした♪ 今日は心強い味方が一緒に登ってくださり怪我もなく無事に下山、楽しい山行になりました‼️ ありがとうございます😊 また宜しくお願いします( ◠‿◠ )
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ゲレンデの様子⛷️
ゲレンデの様子⛷️
安達太良山・箕輪山・鬼面山 岳温泉の岳の湯♨️
400円熱くて気持ちイイ〜
お疲れ様でした♪
岳温泉の岳の湯♨️ 400円熱くて気持ちイイ〜 お疲れ様でした♪