2019年初登山はグルッと九重7座😎

2019.01.13(日) 日帰り

DAY 1

2019年の初登山に選んだのは九重😎 いつかやってみたい17サミッツの予行練習を兼ねて1人でガスガスの九重に突撃‼️ 牧ノ戸峠→沓掛山→星生山→天狗ヶ城→中岳→稲星山→久住山→御池→天狗ヶ城→扇が鼻→沓掛山→牧ノ戸峠 と歩いてみたが晴れ間が見えたのは御池にいた時の20分くらいだけ😱 一度やってみたかった凍結御池の上でカップ麺を食す😎を達成できたのは大満足🙌 行きの道は凍結してて良かったけど、帰りは久住分れから牧ノ戸までドロドロ地獄😱 ちなみに、いつかやりたい17サミッツは今回のルートにプラスして ①稲星山から白口岳へピストン❗️ ②久住分れからスガモリに抜け三俣山へ❗️ ③坊ガツル経由で北大船山・大船山へ❗️ 朝4時くらいに出発し、雪の無い季節なら行けそうな気がしてきた😎 と妄想しながらドロドロ地獄を抜け、やっと下山🙌 定番ソフトクリーム🍦を食し、小松地獄♨️で玉子職人してから、某所で開催される新年会に参加😎 今年も、行ける限り登山しようっと❗️ 玉子職人🥚リターンズ↓ https://yamap.co.jp/sp/activity/2977196