三峰山~霧氷まつり~

2024.02.10(土) 日帰り

DAY 1

去年から行きたかった三峰山の霧氷まつりへ山友さんに案内してもらって一緒に登ってきました❗️ 行きは登尾、帰りは不動滝コースにして始終ワイワイガヤガヤ😆 登りは段差がキツいとやっぱりしんどかったけど、それを超える雪景色の美しさに自然の雄大さを感じました✨ 標高が上がってくると5cm近くある霜柱や霧氷が出てきて、特に霧氷はびよ~んと長く伸びたものがあり登山を忘れてついついスマホを向けまくってました🤣 山頂では山友さんにハムカツやチーズじゃが餃子をお裾分けしてもらい、他にもカップヌードルやら美味しいチョコやら食べてばかりでした😅 休憩のあとの八丁平では職場の後輩からのリクエストでジャンボリーミッキーを踊るという奇行に及び、きっと周りにいた人はドン引きしたことでしょう😂 とにかくちょっと足は疲れたけれどそれを超える楽しさを味わえた山行でした😍 また行きたいな💕