新城・浅間山に行って来ました。

2019.01.13(日) 2 DAYS Shizuoka, Aichi
ともや
ともや

活動データ

タイム

04:26

距離

9km

上り

498m

下り

508m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今回は雪山お休みで、近場で探していた所、新しく追加された場所を発見!しかも、いつも休憩する道の駅の所じゃないか!という事で、新城の浅間山に行って来ました。調子よく登っていたのですが、所々、迷うポイントがあり、行ったり来たり。初めて登る山は楽しいです。あっという間に上の浅間に到着!写真を撮って、次の下の浅間に向かいます。途中、道を間違えてしまい、仕方がないので森の中を突っ切って登山道まで無事に出て一安心。そして無事に下の浅間に到着!そこで最近買ったフライパンを初使用!作ったのはカルボナーラスパゲティ!上手くできました!帰りに3人の方に会い、色々お話しして下山。結構、迷ってしまいましたが、何とか無事に車を停めた道の駅まで戻ってくることが出来ました。来週は時間を作って雪山行くぞ!

道の駅からスタート。朝日が眩しい。
かわいいバス停。風情あります。
ここから行くみたい。
田んぼのあぜ道を進みます。
こんな感じの道が続きます。
途中で見つけた札。道のハネが凄い!
ちょっと景色が変わってきました。
あれっ?車道に出た。右に進みましたが、実際は左へ!こっち←
ここから登ります。
方言が凄い!
後、20分だそうです。こっち→
上の浅間に到着。お社が並んでいます。
519m登頂!
横にあったポストを開けたら帳面が!書き込んでから出発します。
頂上からの眺め。前の木が、もう少し低ければ!風が気持ちいいです。
さー進みます。こっち↑
ここにもお社が!手を合わせて進みます。
ここだけ明るい。陽が当たると暖かいです。
道を間違えてしまって、ようやくこの道に出ました。いやー良かった。気を付けねば。
下の浅間に到着。ここで昼飯にします。
三角点?タッチ!
新しく買ったフライパンで初スパゲティ!中々上手く出来ました。
そして、抹茶ラテ!あったまるー!
上の浅間まで戻って来ました。何かいい感じ。
違う道で下山。やっぱりちょっと分かりにくいです。
マップの危険箇所。大丈夫です。こっち→
これは何でしょう?
川の横に出ました。いい感じ。
無事に下山。と思ったら、柵が!鍵は掛かってなかったので開けちゃいました。
風が気持ちいい!あったかいです。

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。