ちょっとだけ顔を見せてくれた富士山🗻

2019.01.13(日) 日帰り

DAY 1

今日は、ちょっと前にYAMAPで石割山〜大出山を歩いた人の日記をみて、素敵なところだなって思って、早速行ってきた! 前日にMt.富士ホテルに宿泊をして朝、登山口までバスの時刻表についてロビーで聞いていたら、総支配人の方が「私が登山口までお送りますよ!」と言ってくださり、しかも「帰りホテルに寄れる余裕がありましたら、ぜひ温泉に入って汗を流して行ってください。もちろんお金は頂戴しませんので^^」というお言葉までいただき、朝からなんか感謝と幸せな気分に! Mt.富士ホテル:http://urx.blue/Pfk5 前日から雪が降っており、朝はやんでいたけど、ガスっていて景色はほとんど見れず・・・。 でも、動物もいなく音がない冬の山で、雪を踏みしめる音と自分の吐息の音だけで、山を登るのはとっても好き。 あと、大平山の山頂で一瞬、富士山が顔を見せてくれたのには、嬉しかったな。 前日に登った南山にしても、そんなに時間をかけなくても、素敵な山はいっぱいあるんだなと改めて思った。 これからこういう山にいっぱい登って楽しむ! どんどん晴れてきて、下山して東京に帰ることには富士山がバッチリ見えてた!笑 富士山、また、会いましょー^^