冬の富良野・ファーム富田散歩

2024.02.05(月) 日帰り

DAY 1
322 m

札幌に住む子供に会いがてら北海道へ。冬の富良野が見たくて麓郷に泊まって富良野を周回、ただ雪の風景を見ているだけで満足でした。ファーム富田の園外を真っ白な十勝連峰を見ながら散歩し、綺麗な花は無くても全てが絶景でした。

北海道の雪の多さにびっくりする❄️各地除雪作業を常時されていて、雪を運ぶトラックの往来も頻繁だった。
 何気無く夏に見ていた矢羽根。夜や視界悪い時に赤い矢羽根の大切さを痛感した。
 富良野神社。北の国から聖地巡礼を兼ねて。
 富良野神社。ターバン👳巻く狛犬。
 「カレーのふらのや」さん。北海道グルメ堪能。
 ハートヒルパーク展望台から。雪凄っ❄️
 NHK「春よ来い」の🌲モノトーンの世界。
 八幡丘分館。北の国から聖地巡礼兼ねて麓郷へ。
 防雪柵と矢羽根。北海道に着くなり降雪を体験、無くてはならない物だと分かった。
 麓郷展望台へ。雪深くて「北の国から」熊に遭遇の🪧の方へ行けず、右側行ける所まで行ってみる…
 麓郷展望台に行けない事は承知で来てみると、動物の足跡🐾来てみて良かった。
 エゾユキウサギの足跡。雪が🐇と繋いでくれてる感じ。
 麓郷の宿の前から。おとぎ話の様な景色に感動。
 麓郷の宿の前から。振り返って山に感動。
 木さえも感動
 少しずつ明けて来る
 モルゲンロート。言葉がない…
 ✨
 暖かい光
 感謝
感謝
 布部駅。北の国から聖地巡礼兼ねて。
 気球も絵になる
 左側。壮大✨
 右側
右側
 振り返って。山ナビは前富良野岳て出て来た。かっこいい🏔️
 見晴台公園。🚻有って有難い。
 観光名所も良いけど、何気無い場所が良い
 行く先々、素晴らしい風景
 ジェットコースターの道。雪道を楽しむ旦那。
 クリスマスツリーの木。絵になる🌲
クリスマスツリーの木。絵になる🌲 のんびり富良野を見て来たのに、ここはインバウンドいっぱいだった💦
 四季彩の丘。夏は花が綺麗な所も、今はスノーモービル体験場。ほぼインバウンドだった。
 ファーム富田。花の無い季節はどんな感じ⁇
 ウェルカムかまくら。大きい。
 フォーム富田展望台から
 ファーム富田展望台から。綺麗な花は無いけど美しい。
 ✨
 十勝連峰、絶景✨
 ファーム富田の誰も居ない園外を堪能
 誰も居ないしソリやってみる、楽しかった。
 フォーム富田⛄️に麓郷と冬の富良野を(慣れない雪道なのでスケジュールは詰め込み過ぎず)のんびり周回して満喫。