唐松岳 ナイトハイク・Mt.Karamatsu Night hike

2024.02.04(日) 日帰り

DAY 1

今回はゆっくり写真を撮ることができて楽しかった。フィルムも撮りましたが、いつもと同じ作業時間がかかるため、完成時期は未定です。とりあえず、スマートフォンで撮った写真をシェアします。 八方山荘で泊まって、 日曜日、2時30分に出発 天気 ランキングD 八方山荘 -8℃ ~ -11℃ 頂上 -11℃ ~ -16℃ ずっと雪&風で。どういうわけか、私はどこに行っても天気は雪か雨のどちらかであることが多い。山友Kaoruに、高円寺の気象神社に行ったほうがいいと言われました笑笑。 12本のアイゼンとトレッキングポールを使って行った。ピッケルは使わなかった。 夜に風が強く、雪が降っていましたが、ぼやけている月が見えた。素敵。 スピードは予定より速かった。5時22分頃に唐松山荘に到着し、ここで風がないところ1時間ほど停まった。めっちゃ寒かった、服を十分に持ってきてよかった。 6時15分の頃、頂上へ向かい。6時30分に頂上到着、日の出はなかった、ホワイト。しばらく待っても何も見えなかった。 真っ白の世界が好きなので こんな天気でも悲しくない (慣れてるのが原因かなと思う) 下山途中、太陽が出てきましたが、雪はまだ降っていました。周りはまだほぼホワイト、いい雰囲気。スマートフォンの充電ができれば、今のところ音楽を流したかった。( あの時-14℃だったので充電できなかった) 雲海があり、五竜も見えました。 全体的に混沌とした状態で、めっちゃカッコいい。後は少し晴れた。 最後またホワイト、まるでサイレントヒル(あのビデオゲーム)の感じ。コーラ飲みたい、カレーライス食べたい、山荘戻って食べた。