戻る 次へ

武尊山(川場スキー場よりピストン)の写真

2019.01.12(土) 12:35

武尊山(川場スキー場よりピストン)

武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 (群馬)

2019.01.12(土) 日帰り

今シーズン初の雪山ハイクに行ってきました。 てんくらでは風が強い予報でしたが実際には、さほど吹いてなく山行中は汗ばむほど。山頂でもノンビリすることができました。 このコースの核心部とも言える剣ヶ峰からの下りでは皆さん慎重に足場を確認しながら降りていたため多少の渋滞がありました。(安全第一) この時期は新雪でフカフカな雪山ハイクを楽しめますが踏み抜きも多数。雪庇もところどころ見受けられるためコースを外れないように注意必要です。 ▪︎アクセス&駐車場 関越自動車道沼田インターより川場スキー場への道案内に沿って約30分。この日は駐車場まで積雪、道路の凍結はなくスノーチェーンは必要ありませんでした(スタッドレス)。スキー場の駐車場は無料。 ▪︎リフト券 リフト券購入時に登山届を提出してリフト券を買います。往復2,500円。(保証金500円含) 下山時にチケットカウンターにて下山届と引き換えに500円バック。