日本最高所野天風呂♨️本沢温泉

2024.02.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

秋の北沢峠でのゆるキャンメンバー再集結! 今回はテント泊ではなく小屋泊🛖 日本最高所の野天風呂がある本沢温泉へ♨️ 夕食は自炊室で鍋🍲 東北名物の芋煮&九州名物のもつ鍋 初の芋煮美味しかったー♡ もつ鍋はリクエストで仕入れましたよ 数年ここのモツ以外食べてない🫢 喜んでもらえて何よりです! で、山は? 登ってませーん!笑 ホントは硫黄岳に行く予定でしたが、翌日起きたら雪が❄️ 暴風雪の中登る気にはならず、そのまま布団でぬくぬく💤八ヶ岳のピークにそこまで興味はもてないんだよねー🤔 九州で例えるなら… 法華院の談話室で宴会して、登らず帰った感じですw 宴会メインの山行き🍻 これはこれで好きな山行きなんだなー♡ 企画ありがとう🙇‍♀️ 2週連続…ゲラ笑で楽しい時間でした🤣🤣🤣 🅿️駐車場 15台くらい。トイレなし 🏔️登山道 登山口〜本沢温泉までチェンスパ

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 8人ハイカーズ
みんなのザックはパンパン
8人ハイカーズ みんなのザックはパンパン
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 駐車場は15台くらい。4躯にスタッドレスが望ましい🚙
駐車場は15台くらい。4躯にスタッドレスが望ましい🚙
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) さっ、参りましょう!
さっ、参りましょう!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お鍋が2つ🍲🍲
長野住民のお二人ありがとう😊
お鍋が2つ🍲🍲 長野住民のお二人ありがとう😊
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ネギとニラの歩荷用にサイドポケットを開けてくれていたヒロさん
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 地味に登る
地味に登る
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) もっとゆるいイメージだった…
もっとゆるいイメージだった…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) まだまだあるよ
まだまだあるよ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 小屋に着いたー!ここで半分くらい
小屋に着いたー!ここで半分くらい
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 天狗岳
天狗岳
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) リスがたくさんいたよ🐿️
リスがたくさんいたよ🐿️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ヤスさん撮影📸神ってる❣️
ヤスさん撮影📸神ってる❣️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 初のスノーシュー
初のスノーシュー
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 楽しそう…笑
雪はカチカチです❄️
楽しそう…笑 雪はカチカチです❄️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 鍋と鍋のヒュージョン
鍋と鍋のヒュージョン
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) テント場に水場あり。ヤスさん3度も汲みに行ってくれた👏
テント場に水場あり。ヤスさん3度も汲みに行ってくれた👏
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 内風呂
内風呂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 1時間おきに男女入れ替え
1時間おきに男女入れ替え
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 日本の秘湯がまた一つ増えた!
日本の秘湯がまた一つ増えた!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お部屋は個室で予約
男子部屋の昭和感!笑
お部屋は個室で予約 男子部屋の昭和感!笑
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 女子部屋。こたつ最高‼️
女子部屋。こたつ最高‼️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 宿から雪道を10分ほど歩いて温泉へ
宿から雪道を10分ほど歩いて温泉へ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) あれあれ!貸切だー♫
あれあれ!貸切だー♫
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 良い眺め♡なんと1時間半も貸切でここにいた
良い眺め♡なんと1時間半も貸切でここにいた
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 雲上の湯
雲上の湯
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ビールで乾杯🍻気持ちよさそう♨️
ビールで乾杯🍻気持ちよさそう♨️ 他にも写真撮ってたけど、水着着てますが、載せれないわ🤣私は足湯。着替えるのが大変そうだった🥶
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) アホが1人いた🫢
片言の日本語でTOTONOUと…笑
アホが1人いた🫢 天然の水風呂、滝行、雪に飛びこんでは耳まで温まる。罰ゲームじゃないよ。自ら4.5回行ってました🤣 片言の日本語でTOTONOUと…笑
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 内風呂であったまります♨️
めっちゃ気持ちよかった♡
内風呂であったまります♨️ めっちゃ気持ちよかった♡
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 自炊場でクッキング🍳スタート
ジャスさん、完全に宿の女将やわ!
自炊場でクッキング🍳スタート ジャスさん、完全に宿の女将やわ!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ここのモツ美味しいよねー♡
太陽さん食すの3回目
ここのモツ美味しいよねー♡ 太陽さん食すの3回目
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 鍋は2種類。
鍋は2種類。 東北名物の芋煮初✨ケンミンショーで見てたけど、ほんとに芋煮会ってあるんだ!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) おつまみもたくさん🥩🍅🫑🧀
おつまみもたくさん🥩🍅🫑🧀
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 2月生まれの山友さんにサプライズ🎉
泣いて喜んでくれた🥹なんちゃってショートケーキ作りました🎂
2月生まれの山友さんにサプライズ🎉 泣いて喜んでくれた🥹なんちゃってショートケーキ作りました🎂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) いろいろあったやつ😂
いろいろあったやつ😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 楽しかったねー🤣🤣🤣
楽しかったねー🤣🤣🤣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 翌日はめっちゃ雪やん❄️帰ろー
翌日はめっちゃ雪やん❄️帰ろー
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 節分ということで鬼登場👹こちらは優しい鬼
節分ということで鬼登場👹こちらは優しい鬼
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) なんか似合いすぎ😅オーラが…
なんか似合いすぎ😅オーラが…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ユニークなメンバーいつもありがとう😊
ユニークなメンバーいつもありがとう😊
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お世話になりました♨️
お世話になりました♨️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) だいぶ積もったなー☃️
だいぶ積もったなー☃️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 樹林帯ももふもふ☃️
樹林帯ももふもふ☃️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) リスの足跡🐾可愛い😍
リスの足跡🐾可愛い😍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) リスの撮影初🐿️動き早くて難しい😓
リスの撮影初🐿️動き早くて難しい😓
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 下山後も温泉へ♨️やっほーの湯
下山後も温泉へ♨️やっほーの湯