六甲山半縦走 須磨浦公園~新神戸

2019.01.12(土) 07:10 - 2019.01.12(土) 13:16
春の六甲山全縦走大会に向けて、トレーニングを兼ねての今年の登リ初め。 須磨アルプスまでがオーバーペースだったのか、菊水山を登りきったところで脚が急に動かなくなりました。 今回の反省を踏まえ、本番の全縦走の時には、トレッキングポールを使用し、摩耶山までを押さえぎみに行くことにします。

須磨浦公園駅をスタート

ここまで2時間50分で少々飛ばしすぎてしまった。

菊水山の延々と続く階段地獄。今日は辛かった。

菊水山の下りは足元が悪く、急にペースダウン。ここからの登リから脚が動かなくなりました。

鍋蓋山頂上。半縦走の場合はここから下り。しかし全縦走の場合は摩耶山までの急な登りが控えています。

新神戸ゴール。脚は限界ですが、三宮までぶらりとまちあるきをすることにします。

生田神社へお参りしました。