男三瓶山〜姫逃池ルート〜

2019.01.05(土) 日帰り

DAY 1

初雪山登山ということで装備の試しを兼ねて三瓶に登って来ました 雪山用におろしたてのアルパインクルーザー2800を持っていきました! いつもはローカットブーツで登山する自分にとっては足首がしっかりとしていて暖かいなぁ〜 後は試し履きでソールが硬いからどうかと思ってたけれども、雪山だと安心して踏ん張れて良かった 来月の冬山講習でも頑張っていただきたいものです そういえば普段自分はジオグラフィカを使っているので、今回はgpxデータをインポートしてみました 備忘録として手順は以下の通り。 1:ジオグラフィカのトラックファイルからgpxデータをエクスポートしPCに取り込む 2:PCで新規活動記録を書き、一度保存する 3:保存した記録を編集し、軌跡を修正、追加するからgpxデータをインポートする 以上 意外と面倒だから次はヤマップを使ってみましょうかね gpxデータであれば山頂までのタイム等も反映されるのは良くできてるなぁと関心 なんの記録かわからなくなってきましたが、初の冬山は色々経験でき新鮮でした。空気も澄んでて、今までの三瓶とは全く違う山を登ってる感覚でした 周りを見る余裕とかはちょっと無かったので、次は楽しめるくらいの余裕を持ちたいものですね