DAY 1
4 時間

今週は優しくて絶景が素敵な唐松岳に行ってきました🏔´- 唐松岳は初めて登りました。厳冬期の景色が気になっていました。 バディにゆるい山だけど一緒に登ってくれるかしら? 今週、日曜日よりも土曜日が天気良いので、土曜日狙い 毎週ハードな山行のバディも少しお疲れ気味だったので、OK👌もらい天気期待して八方尾根スキー場へ 凄くオシャレな店が並んでいて、スキーのお客さんは外国人ばかり⛷ 関西人はこんな光景に弱い。異国の雰囲気でテンション上がっていまいました。 八方アルペンライン往復券購入するのに1時間前に並ぶ、山頂1番乗り狙いたいからね😌ゴンドラ順番も同時に荷物置いて置く。 ゴンドラ、リフト、リフトで1800mまで一気に楽々ꉂ🤣𐤔 八方池山荘で装備装着して、いざSTART 少しどんよりの空の下、緩やかな尾根登り。 時より雲の隙間からの白馬や白馬槍。 歩き初めて風も無く、上着を脱いでやっと気ずく。ヤマップSTARTして無かった💦 先行してるバディにも確認すると、こちらもヤマップスタートしていなかったꉂ🤣𐤔 沢山の登山者が来る唐松岳の1番前を歩きたい2人は必死よ🤣 1番前に出た思っても、小屋泊さんがいるので、中々前に出れない。 標高上げていくと雲の上に立ち、広がる360°のアルプスの景色が✨遠くまで来て本当に良かった。 綺麗な景色に写真撮りまくり。 抜いた人に抜かれまくりꉂ🤣𐤔 稜線出るとまぁまぁの風🌪️いよいよアイゼンとゴーグル、ハードシェル いつの間にかトレースが無くなり先行者となっていた。 そして唐松岳登頂、しばし静かな絶景楽しんで、風の無い場所で腹ごしらえ。すると後方者達が続々と、下山開始時には沢山の人 登山時間もコース設定も優しくてこの絶景なので、人気の山ですね。装備をしっかりしていたら楽しめる山だね。下山後も食べる所も温泉もあるし、たまにはこんな登山も良いかもね🏔´- 北アルプスは流石だな。満足したので日曜日の登山はもういいやꉂ🤣𐤔

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 凄く並んでます。スキー場だからね
凄く並んでます。スキー場だからね
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 五竜が出てきた🏔´-
五竜が出てきた🏔´-
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 今日も空が青いぞ🟦
今日も空が青いぞ🟦
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 良いね〜
良いね〜
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 来て良かった。まだSTARTしたばかりなのに。
来て良かった。まだSTARTしたばかりなのに。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 Σ(・Д・;)すげぇー!
Σ(・Д・;)すげぇー!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 バディ今日も宜しくお願いします🙇‍♀️
バディ今日も宜しくお願いします🙇‍♀️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 顔に見えるケルン
顔に見えるケルン
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 快調だね🚶‍♀️
快調だね🚶‍♀️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 雲海撮影中
雲海撮影中
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 うわ〜素敵✨😍
うわ〜素敵✨😍
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 1時間程度でこの景色って、凄いぞ唐松岳
やっぱりお金は使う物だな💰
1時間程度でこの景色って、凄いぞ唐松岳 やっぱりお金は使う物だな💰
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ずっと続く絶景尾根だ
ずっと続く絶景尾根だ
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 さぁ トレース付けるよ
さぁ トレース付けるよ
全然疲れない
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 雲の上も歩けそうね
雲の上も歩けそうね
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 今度は五竜も行かなくちゃ
今度は五竜も行かなくちゃ
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 トラバースが近ずいてきた
トラバースが近ずいてきた
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 雪庇
雪庇
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 いい感じよ
いい感じよ
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 気持ちいい
気持ちいい
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 今日はゴンドラのお陰で余裕過ぎて力余るな💪
今日はゴンドラのお陰で余裕過ぎて力余るな💪
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ルンルン🎶やん
ルンルン🎶やん
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 五竜カッコイイ
五竜カッコイイ
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬槍、去年登ったな。
イグルーに温泉♨️楽しい思い出
白馬槍、去年登ったな。 イグルーに温泉♨️楽しい思い出
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 トラバース終了、下にピッケルに持ち変えてるバディが。
トラバース終了、下にピッケルに持ち変えてるバディが。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 劒岳出たね💕︎
北陵楽しかったな
劒岳出たね💕︎ 北陵楽しかったな
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 やった。1番乗りよ🏔´-
やった。1番乗りよ🏔´-
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 アルプスのハイジーからの
アルプスのオヤジー🐏からの
アル中のオヤジ 🤣
アルプスのハイジーからの アルプスのオヤジー🐏からの アル中のオヤジ 🤣
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唐松岳ゲッツ
雪庇
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 五竜岳
五竜岳
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ヤバい。
ヤバい。
歩いてき稜線
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 五竜バックに📸
五竜バックに📸
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 次に登って来た女性の方に撮って貰いました。
ありがとうございます😊
次に登って来た女性の方に撮って貰いました。 ありがとうございます😊
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 しかし飽きない
しかし飽きない
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 去年も雪が少ないって言ってましたが、今年は更に少ないみたいです。
温暖化はもう止まらないね💦
去年も雪が少ないって言ってましたが、今年は更に少ないみたいです。 温暖化はもう止まらないね💦
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 雪庇が気になる
雪庇が気になる
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ラーメン🍜食べてると、隣の女性の方がこの景色と後ろ姿が素敵なので写真撮らして下さいって言ってくれました。携帯渡してモデル気分でしたꉂ🤣𐤔
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 でも横からだとこんな感じですよꉂ🤣𐤔
駄目だこりゃ🙅
写真撮ってくれてありがとうございました🙏
でも横からだとこんな感じですよꉂ🤣𐤔 駄目だこりゃ🙅 写真撮ってくれてありがとうございました🙏
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 富士山霞んでるけど居ました🗻レンズ10倍
富士山霞んでるけど居ました🗻レンズ10倍
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 槍ヶ岳レンズ10倍
槍ヶ岳レンズ10倍
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 では下山開始
では下山開始
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 最近自分でハマってる、山の杉下右京ꉂ🤣𐤔
全然似てないって言うなꉂ🤣𐤔
最近自分でハマってる、山の杉下右京ꉂ🤣𐤔 全然似てないって言うなꉂ🤣𐤔
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 最後見納め
この後雲の中に突入
最後見納め この後雲の中に突入
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唐松岳は素晴らしい世界でした。
唐松岳は素晴らしい世界でした。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ももちゃん営業中
私 ももちゃんは活動中
ありがとうございました😊
ももちゃん営業中 私 ももちゃんは活動中 ありがとうございました😊