いつもの 弥彦山

2019.01.10(木) 日帰り

DAY 1

今年は 雪⛄がありません 生活するには 大助かりですが お山には もう少しだけ 積もって欲しい…かな 積もってるお山へ 行けばいいのでしょうが  一人じゃなかなか行けません⤵ 昨日 積もったであろう⛄も 溶けてしまって 6合目辺りからしか 白くありません 9合目からは 何となく 踏み心地のいい雪⛄になります それでも 降りる時は チェーンスパイクか 軽アイゼンがあった方がよさそう 滑ります😔☝ 風🌀も 何だか優しくて 時々日が射す感じは 神々しい✨ 粟ヶ岳も 守門岳も 久しぶりに 山頂見えてました 山頂のレストランは 15日から お休みに入ります こんな日でも 大勢の人が登ってて 楽しくなります😊🎵 お山に登ること どんな目的であれ 元気に楽しく 登れますように ステキな出会いが ありますように(🐍&🐻&☔除く) 今年も よろしくお願いします(-ω-人)💓