まだ残っていた棚氷😃

2024.01.31(水) 日帰り

駐車場に着くと8割位埋まっていましたが、工事関係車両と水曜会の方々の車が多かったみたいです。 その中に常連さんの車が5台ほどありました。😀 S水さんと歩きますが、天気予報に反して曇り空で寒いくらいです。🤔 御滝の上で水曜会の6名の方々を追越し、〆張場でS水さんと別れて沢を歩きましたが、1ケ所の棚氷はまだ見られますが、どん詰まりの氷柱は辛うじて残っていた程度でした。🙂🤔 女体山からは写真では写っていませんが、那須連山、磐梯山、安達太良山が見えました。☺️ テラスで休んでいると、のぶさん、S木さん、O野さん。H本さん、S水さん、N山さん、郡山のT野さんが来て皆でお昼を食べ、胸突坂から作業道経由で下山しましたが、 途中からは予報通り暖かくなり楽しい登山でした。🤗😄 今日他に出会った登山者は10名ほどでした。🙂

登り始めは曇っていた

御滝の注連縄のツララは無かった

三段滝

〆張場

沢コース

沢コースに落ちていた毛糸のバンダナ
登山ポストの所に置いておきました

沢コースに落ちていた毛糸のバンダナ 登山ポストの所に置いておきました

沢コースの棚氷

安達太良山方面

磐梯山方面

下山時の天気

この活動日記で通ったコース