至仏山

2024.01.31(水) 日帰り

DAY 1
1927 / 1807 m

全てが綺麗でした✨ 感無量!

尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 今日は頑張る日。
まずは道路を歩きます。トレースがあるので助かります。
今日は頑張る日。 まずは道路を歩きます。トレースがあるので助かります。
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 空が赤くなってきました。
とにかく寒いです!
津奈木橋で−17℃でした😱
動いてないと凍ってしまう。
空が赤くなってきました。 とにかく寒いです! 津奈木橋で−17℃でした😱 動いてないと凍ってしまう。
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 常にこの景色を見ながら登れる幸せ
常にこの景色を見ながら登れる幸せ
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 スノモンと一緒に
スノモンと一緒に
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 到着しました。
到着しました。 今までで1番早いタイムだったかも。日の出を待ってから滑る事にします。
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 平ヶ岳や越後三山
平ヶ岳や越後三山
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 燧ヶ岳に会津駒ヶ岳
燧ヶ岳に会津駒ヶ岳
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 日が出る方角。男体や女峰だろうか
日が出る方角。男体や女峰だろうか
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 登ってきた方角。
上州武尊や赤城山
登ってきた方角。 上州武尊や赤城山
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 なかなか出ません。寒いです。寒すぎる。
なかなか出ません。寒いです。寒すぎる。
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 風除けを掘りました。この中に入り、日の出待ちと朝食です。
風除けを掘りました。この中に入り、日の出待ちと朝食です。
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 雲も染まりだす
雲も染まりだす
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 やっと出ました。待ちくたびれました。
やっと出ました。待ちくたびれました。
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 寒いので暖めて下さい。お願いします。
寒いので暖めて下さい。お願いします。
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 至仏山が赤く染まる
至仏山が赤く染まる
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 ワル沢の状況。真っ白で快適そうです。
ワル沢の状況。真っ白で快適そうです。
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 ムジナ沢。
まだまだ雪が少ない。
残念だけどワル沢にしよう。
ムジナ沢。 ここを狙ってましたが、途中から藪が多そうなので今回は諦めます。 まだまだ雪が少ない。 残念だけどワル沢にしよう。
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 気持ち良き。
左は前日にどなたかが滑った跡。
気持ち良き。 左は前日にどなたかが滑った跡。
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 朝陽に向かってGO
朝陽に向かってGO
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 パウダーが多くて快適でしたが、下部はモナカで苦戦。
パウダーが多くて快適でしたが、下部はモナカで苦戦。
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 アヤメ平に向かいます。
アヤメ平に向かいます。
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 巨大樹の森の中を進みます。
平らな地形が多い。
巨大樹の森の中を進みます。 平らな地形が多い。
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 横田代に到着
横田代に到着
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 やっと暖かくなってきました
やっと暖かくなってきました
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 サラッサラの雪
サラッサラの雪
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 ここも良いとこですね
ここも良いとこですね
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 至仏山は真っ白
至仏山は真っ白
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 スノモンになりかけ
スノモンになりかけ
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 アヤメ平に到着。結構遠かったです。
疲れました…
アヤメ平に到着。結構遠かったです。 疲れました…
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 ここからは、やはり燧ヶ岳の姿が美しい
ここからは、やはり燧ヶ岳の姿が美しい
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 少しモナカで苦戦。
何か変だと思ったら、靴を変えたからスキーが下手になってた💦
これくらいのモナカは問題なかったのに。
少し練習しないとダメかも…

少しモナカで苦戦。 何か変だと思ったら、靴を変えたからスキーが下手になってた💦 これくらいのモナカは問題なかったのに。 少し練習しないとダメかも… この後、下山路の林道を通り越して滑ってしまい、登り返しました。
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 ずっとトレース0でしたが、最後は圧雪車が通ったようで、よく滑りました。
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 焼肉定食。大盛りではないけど、満腹すぎる量。
焼肉定食。大盛りではないけど、満腹すぎる量。 温泉とご飯の後、強烈な睡魔に襲われて、帰り道🚙は大変でした。