(滋賀県):能登ヶ峰~鹿の楽園~カタコシ峠~御所峠~御所平 周回り

2016.04.10(日) 日帰り

DAY 1

今回は、滋賀県甲賀市土山町にある、能登ヶ峰(759m)~鹿の楽園~カタコシ峠~ヨコネ(832m)~     御所平(850m)~ミズナシ(832m)~南峰(830m)を巡るルートを歩いてきました。 <コ ー ス > 田村川林道沿い広場~能登ヶ峰~鹿の楽園~P696~カタコシ峠~割谷出合~御所峠~        ヨコネ~御所平~ミズナシ~南峰~田村川の河原~田村川林道沿い広場 <アクセス> 交通機関 バイク        駐 車 場  滋賀県甲賀市土山町黒滝の田村川林道沿い駐車場(トイレはありません。) <天  気> 曇り <雑  感> 今回は久しぶりにグループでの山行になりました。やっぱり一人より安心して歩けました。        このルートは踏み跡も薄い所もあるので注意が必要です。面白かったのは割谷で、かなり        スリルがありました。両尾根とも眺望はまずまずでした。今回は友人と同行出来、楽しい山旅でした。