岡山『往復1時間登山その8』高山(岡山市南区)

2019.01.09(水) 日帰り

DAY 1

昨日は4週間『登山ダイエット』の大詰めだったので、有給休暇を使って最後の悪あがきの3つ登山..★その2.. たまたま昨日は..平日が休みの登山友人が捕まったので、久々にソロ登山じゃなかったです(嬉)♪(^^) ((僕は基本、土日が休みなんですが..登山に付き合ってくれる友人はみんな変則的な休みの仕事なので、友人と登れる日はやっぱ楽しいです♪(^^))) ■■『高山』(岡山市南区) 【駐車場あり(道の脇に広い場所あり)】 【スニーカーは◎】 ★展望ポイントは「岡山市中区&南区の市街地」「児島湾を展望するにはピカイチ」。 ★この山を登るにはノコギリが必要なくらい荒れていると想定していましたが.. 電力会社の鉄塔ルートで道が整備されていて、スニーカーで全く問題のない山でした。 ★僕なりに情報を集め「この山のソロはヤメておこう」と思い友人と登れる日に登山しましたが..もしこの付近の山を一人で登られるなら、僕は個人的に『八丈岩山』をお勧めします♪(2018.12.19にYAMAP投稿)