富士山御殿場太郎坊521

2024.01.29(月) 日帰り

DAY 1

1月29日富士山御殿場口太郎坊521 左足小指様子見含 少しだけでも と 現地へ 晴雲 気温1℃ 風無 ノースフェイス重登山靴 厳冬期装備背負 13時24分行動開始✨ 県道23号の日陰箇所は雪アイス少し有 新道経由で獣道抜け… 一昨日あったトレースが無く白 やはり 昨夜少し雪降った感☃ 2.7km付近でブラックダイヤモンド12アイゼン装備 旧2.8合跡地からブル道経由 半蔵坊小屋先から更に直登しプリンス尾根〜8合へ ここらから8合見晴館跡地まで 地盤アイス固有り蹴り込み回数増え左足小指痛痛🥵 が あまりにも 登頂日和なので工夫しながら行動継続決🌟 日没の大洗礼はなく 時々ズゴォー風の 日没の洗礼は有 大弛沢は出来具合4割弱くらい悲😭 特に問題箇所無く ズゴォー風いなしながら… 18時33分御殿場口頂上鳥居着⛩521 奥宮へ移動し 昨年末に大怪我された🐰君と🐢さんのお祈り(毎回他の方々含)と ニ礼ニ拍一礼🙏 https://youtu.be/i_Cm0Ao_R1A?si=MAmiwA9ayMe-APui 下界のイルミネーションほぼ見えず 下山 左足小指振動痛意識しながら21時07分🚙着 遠目含スレ違い2人1組 補給 食物は現地移動時に4個入ミニクリームパンを2個食したのみ 水分補給は500mlペットボトル2本持 350ml珈琲入ボトル  所用後 今日も御殿場口で左足小指振動痛の様子見含む運動 だったのだが 今回も富士山は あまりにも恵まれた状況下 なので 痛み は 工夫しながら行動継続決 山頂へ✨ で 下山時は 予想通り左足小指振動痛🥵 これはもう 23 25 26 27日の現地運動時と遜色無い痛み シーネ(副木)は全く機能してなかった😅 怪我から10日経過したが 骨折ではなくて 少しヒビくらいはあるのかな? なんだかんだと 久々に御殿場口から トワイライト富士山頂往復できた事に 感謝🏔️🙏

富士山 先日 御殿場に来られた🐰🐢さん
なんだかんだと相変わらず仲がイイようで😅

先日 御殿場に来られた🐰🐢さん なんだかんだと相変わらず仲がイイようで😅 今回の奥宮でのお祈りは 昨年末 大怪我してしまった🐰君の全快願掛けもあった⛩ そして また1つ 願掛け増えてしまった(笑) 早く良くなるとイイね🌟
富士山 さ 今日も運動 運良くまた御殿場口から✨ 新道経由で…
さ 今日も運動 運良くまた御殿場口から✨ 新道経由で…
富士山 ここは2.7km付近様子
ここは2.7km付近様子 一昨日まではトレース多々あったのに無… 昨夜の富士山 下部中腹部標高での再積雪確定☃
富士山 次郎坊上✨ ガスガス濃
次郎坊上✨ ガスガス濃
富士山 登3合✨ ここらもガスガス濃
登3合✨ ここらもガスガス濃
富士山 雲 抜けたかな…
雲 抜けたかな…
富士山 登4合✨ 左足小指振動痛はあるけども シーネ(副木)を信頼し もう少し標高あげ
富士山 水ヶ塚須山口とは違って 下部から風浴びの直登直登⛏

水ヶ塚須山口とは違って 下部から風浴びの直登直登⛏ 忘れもしない2022年大晦日元旦富士山頂往復時は かなりキツかったが だが これがいい😃
富士山 右手側に 半蔵坊小屋✨
右手側に 半蔵坊小屋✨
富士山 ここはブル道直登から更に直登した取付き箇所 プリンス尾根目指して標高あげ

ここはブル道直登から更に直登した取付き箇所 プリンス尾根目指して標高あげ 現地状況や気圧配置図によっては ここら辺りから8合見晴館跡地迄は 大弛沢や富士宮口9.5上斜度バーンよりも 緊張する事も有✨
富士山 下界方面は…
下界方面は…
富士山 みんな大好き宝永山🥰
みんな大好き宝永山🥰
富士山 プリンス尾根をひたすら直登
プリンス尾根をひたすら直登 今回 日没の大洗礼は無く 日没の 洗礼 くらいのズゴォー風は時々有✨
富士山 右斜上に7合見え✨
右斜上に7合見え✨
富士山 ここはわらじ館 奥には砂走館見え✨
ここはわらじ館 奥には砂走館見え✨
富士山 GPSログ通り 直登直登
GPSログ通り 直登直登 おいらの行動時間帯もあるけども ここらは 今回1番蹴り込み回数増増で多かった❄
富士山 さ 大弛沢へ
さ 大弛沢へ
富士山 トワイライトタイム🌇
トワイライトタイム🌇
富士山 時々ズゴォー風いなしながら 時々ガスガスで時間かかって…山頂
御殿場口頂上鳥居着⛩521
時々ズゴォー風いなしながら 時々ガスガスで時間かかって…山頂 御殿場口頂上鳥居着⛩521
富士山 奥宮へ移動し ニ礼ニ拍一礼🙏
ここは7.9赤磐館✨
富士山 富士山ライブカメラを見ると…🌟
富士山ライブカメラを見ると…🌟
富士山 左足小指振動痛と格闘しながら標高下げ ようやく下界イルミネーション🌃
富士山 そして お月様も…
そして お月様も…
富士山 今回も ありがとうございました🏔️🙏
今回も ありがとうございました🏔️🙏
富士山 また 雪降ってました☃