【福島・磐梯山】猪苗代スキー場→裏磐梯高原ホテル・南北縦走

2024.01.29(月) 日帰り

DAY 1

こんにちは〜 ガイド試験からの寄り道で磐梯山⛰️ 猪苗代スキー場in→裏磐梯スキー場outの欲張りコースです!! ⚠️磐梯山から裏磐梯スキー場へのルートは参考にしないでください!!冬は大人しく櫛ヶ峰側から登り降りしましょう!!登山ガイド実技試験の練習で雪崩が起きそうな谷に向かい実地勉強をしていただけです。雪崩の巣窟だったので立入禁止🚧です!わたしも二度と行きたくない、、笑 磐梯山の山頂のみガスってしまいましたが、表磐梯から見た櫛ヶ峰、裏磐梯から見た噴火跡の迫力は流石でした! 先週のドカ雪以外で降雪はあまり無く、氷と化していました。スノーシューは不要でアイゼン+ピッケルが無難かと思われます!! 帰りは裏磐梯高原ホテルからバス🚌で猪苗代駅方面まで。平日は13時から18時まで1本/時あるので使いやすいかなって思いました。830円。 森吉山Tシャツ着て百名山👕(43/100) それではどうぞ!