チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 21
休憩時間
3
距離
3.8 km
のぼり / くだり
181 / 181 m
32
35

活動詳細

すべて見る

2年ぶりに地元の森泉山に登りました。 森泉山は森泉郷別荘地内にあり、山頂直下まで車で行けます。今回は途中にあるギッパ岩に車を停めて、そこから山頂まで歩いて行きました。山頂は木で生い茂て展望は良くありませんが、ギッパ岩からの眺める浅間山は最高でした🤩 晴天に恵まれ、気持ちいい散策になりました😆

平尾富士(平尾山)・閼伽流山 2年ぶりに地元の森泉山に登ります。
森泉郷別荘地内にある低山です。
左側にギッパ岩、そして右側は山頂です。
山頂直下まで車で行けますが、途中のギッパ岩に車を停め、そこから山頂まで歩いて行きます。
2年ぶりに地元の森泉山に登ります。 森泉郷別荘地内にある低山です。 左側にギッパ岩、そして右側は山頂です。 山頂直下まで車で行けますが、途中のギッパ岩に車を停め、そこから山頂まで歩いて行きます。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 ギッパ岩とバックに浅間山
ギッパ岩とバックに浅間山
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 ギッパ岩の駐車スペースに車を停めました。
ギッパ岩の駐車スペースに車を停めました。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 階段を上るとその先に展望台があります。
階段を上るとその先に展望台があります。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 鋭く尖った突起岩
鋭く尖った突起岩
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 展望台は転落防止柵で囲まれ、見晴らしがとても良いです。
展望台は転落防止柵で囲まれ、見晴らしがとても良いです。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 軽井沢方面
矢ヶ崎山、離山、留夫山、鼻曲山、氷妻山と浅間隠山が見えます。
軽井沢方面 矢ヶ崎山、離山、留夫山、鼻曲山、氷妻山と浅間隠山が見えます。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 雄大な浅間山🥰
雄大な浅間山🥰
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 遠くに北アルプスと美ヶ原高原
遠くに北アルプスと美ヶ原高原
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 平尾山
遠くに辛うじて蓼科山と八ヶ岳が見えます。
平尾山 遠くに辛うじて蓼科山と八ヶ岳が見えます。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 それでは登山口まで車道を歩いて行きます。
それでは登山口まで車道を歩いて行きます。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 別荘地の管理事務所に辿り着きました。
別荘地の管理事務所に辿り着きました。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 道路が八の字になっています。
北周回道路は山頂部を一周する道路です。
道路が八の字になっています。 北周回道路は山頂部を一周する道路です。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 登山口に到着しました。
登山口に到着しました。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 登山口から眺める景色は最高です😆
登山口から眺める景色は最高です😆
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 NTT ドコモのアンテナを横切ります。
NTT ドコモのアンテナを横切ります。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 登山口から約130mほど歩いて山頂に到着です。木が茂って、展望が良くありません。
登山口から約130mほど歩いて山頂に到着です。木が茂って、展望が良くありません。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 地味な山頂標識
地味な山頂標識
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 山頂部の反対側へ進むと廃プールがありました。他に廃テニスコートもありました。ここら辺はかつて娯楽施設だったようです。
山頂部の反対側へ進むと廃プールがありました。他に廃テニスコートもありました。ここら辺はかつて娯楽施設だったようです。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 道路に出ました。
道路に出ました。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 今度は南周回道路を歩いて行きます。
至る所に階段がありますが、住める状態の住宅は5軒ほどです。
今度は南周回道路を歩いて行きます。 至る所に階段がありますが、住める状態の住宅は5軒ほどです。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 右端っこに平尾山が見えます。
そして、遠くに蓼科山と八ヶ岳
右端っこに平尾山が見えます。 そして、遠くに蓼科山と八ヶ岳
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 ギッパ岩に戻りました。
おつかれ山(全然疲れていませんが😄)
ギッパ岩に戻りました。 おつかれ山(全然疲れていませんが😄)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。