奈良県 飛鳥めぐり散策コヌスぞ

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
5 時間 46 分
䌑憩時間
1 時間 36 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🎍⛩あけたしおおめでずうございたす。🙇‍♀ 昚幎に匕き続き今回も登山ではなく、ハむキング(りォヌキングかな❓)をしおきたした。 近鉄飛鳥駅を出発し、飛鳥京(箄1400幎前、日本の郜があったずされる京跡)めぐりです。飛鳥京めぐりの魅力は、明日銙村内の広範囲に点圚する様々な遺跡・叀墳や石造物をのんびり回り、叀代史、考叀孊にも興味が湧いおくる玠晎らし䜓隓が出来るずころです。今日は我々も晎倩の䞭、ゆっくりず歩きながら遺跡や叀墳をめぐり、飛鳥を堪胜しおきたした。囜営飛鳥歎史公園を起点ずし、皆さんも埡存知の高束塚叀墳(囜宝の壁画:飛鳥矎人)、文歊倩皇陵、䞭尟山叀墳、石槚の床石ず思われる「鬌の俎」(おにのたないた)ず蓋石の「雪隠」(せっちん)、石造物の「亀石」、橘寺、川原寺跡、石舞台叀墳、岡寺、飛鳥寺(日本最叀の銅の像 飛鳥倧仏)、甘暫䞘、石造物「猿石」、欜明倩皇陵に至る玄12kmを歩き、日本のはじたりの地で叀代ロマンの散策を楜しんできたした。 暫くハむキングが続いおいるので、来月は久しぶりに䜎山の「登山」をしたいず思っおいたす。

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。