初✨普賢岳(雲仙岳)❄️

2024.01.28(日) 日帰り

DAY 1

ラスボス感満載の普賢岳へ初めて行ってきました🏔️ 今まで私が登った山頂からいつも見えて 遠くから見た姿はかっこよく佐賀長崎では ラスボス決定でしょう🥶 天山VS普賢 みたいな勝手なイメージ👼👿 マイヒーロー🌟バルシャーク隊長について行きました。 寝坊してしまい😱隊員失格‥登山者失格‥😞 許しを得て登山開始🏔️ 初の雪登山ハイテンション 霧氷❄️銀世界を見れてそれだけで大満足でした🥹✨✨ 登山道も歩きやすいので雪でもそんなにキツくないと楽しく山頂に進んでいると 午後にさしかかり 隊長が立岩の峰で昼食を取ろうかと‥ −5℃はあるであろう場所でお昼ご飯😳 寒くてたまらんかったので降って駐車場🅿️でご飯でも我慢出来ます🙋‍♀️と伝えましたが あえなく却下チーン😑 ドSな隊長は遅刻した罰ゲームいや、ご褒美に‥ 平成新山を真正面に見ながら贅沢なロケーションのもと隊長お手製のお鍋を頂きました🍲🙏 食べ始め、寒さで口が震え過ぎて食べれなくて笑いが止まらない🫨 今まで食べたお鍋で1番美味しかったです🥺 このランチタイム1時間ほどが 人生で寒かったベスト3に入りました! そしてエナジーチャージして頂上へ🚩 眺めも素晴らしかったでも寒過ぎて遠くまで見渡す余裕がなかった😖 記念撮影して、素敵なイタリア人🇮🇹冒険家の方と異文化交流的なバル隊長と同じブランドウェアだったので盛り上がってました さすが隊長🦈もってらっしゃいます! そんなこんな楽しんでいたら下山がまた日没にさしかかるのでサクサク帰り無事下山出来ました。 次回は是非、ロープウェイの売店が開いている時に雲仙グッズ買いたいと思いました🚡♡ 下山後のラーメン🍜まで頂き本当にありがとうございました🙇‍♀️ 人生初の雪山登山は最高に素敵と寒い思い出となりました🏔️🥶笑 写真多め🤳

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 初チェンスパ出動‼️
初チェンスパ出動‼️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ザックカバーが1番目立ちすぎる😨💦
ザックカバーが1番目立ちすぎる😨💦
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 雪化粧してない時お顔みたいです🙏
雪化粧してない時お顔みたいです🙏
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 仁田峠にて
仁田峠にて
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 暴風でエベレストみたいとかわけわからんテンションになる‥
暴風でエベレストみたいとかわけわからんテンションになる‥
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 撮影しまくります❄️
撮影しまくります❄️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 いい眺め✨
いい眺め✨
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 展望所はアイゼン、チェンスパつるつる滑りやすい⚠︎
展望所はアイゼン、チェンスパつるつる滑りやすい⚠︎
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 日記でいつも見ていた可愛い鳥さんと挨拶🤝
日記でいつも見ていた可愛い鳥さんと挨拶🤝
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 霧氷✨
霧氷✨
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 妙見神社⛩️❄️
妙見神社⛩️❄️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 安全祈願の参拝🙏
安全祈願の参拝🙏
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 見つけた‼️ロープウェイのマスコット🚡
ロージーくん♡可愛すぎんか😍
見つけた‼️ロープウェイのマスコット🚡 ロージーくん♡可愛すぎんか😍
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 妙見神社で参拝した時見上げて下さい♡
待ってまーす✌️と言わんばかり
妙見神社で参拝した時見上げて下さい♡ 待ってまーす✌️と言わんばかり
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 エビフイ🦐
エビフイ🦐
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 もふもふした霧氷は 花ぼうろ というらしい❄️
もふもふした霧氷は 花ぼうろ というらしい❄️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 氷柱🥶
氷柱🥶
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 西の風穴🕳️ラスボスのダンジョンへの入り口みたい
西の風穴🕳️ラスボスのダンジョンへの入り口みたい
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 モフモフした道をもくもくと歩きます
モフモフした道をもくもくと歩きます
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ダンジョン的入り口🚪
ダンジョン的入り口🚪
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ここは暖かい風らしいのかな?
ここは暖かい風らしいのかな?
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 暖かい風で雪が溶けてます
地下の火山活動を感じています
暖かい風で雪が溶けてます 地下の火山活動を感じています
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ❄️
❄️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 夢に見た光景❄️✨
夢に見た光景❄️✨
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 平成新山🏔️✨
平成新山🏔️✨
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 平成新山はブラックモンブランみたいでした😦
平成新山はブラックモンブランみたいでした😦
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 正確にはブラックモンブランと商品パッケージの山の絵とまぜこぜしたイメージ
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 お鍋最高に温まる♨️美味しい🤤
お鍋最高に温まる♨️美味しい🤤
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 霧氷沢❄️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 記念に🏔️
記念に🏔️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 バル隊長と一緒に撮って頂きました🙌
バル隊長と一緒に撮って頂きました🙌
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 登頂成功😆いえーい
登頂成功😆いえーい
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ガメラ岩🪨✨
ガメラ岩🪨✨
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 恐る恐るガメラfeat.
恐る恐るガメラfeat.
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ありがとうございました✨🏔️
ありがとうございました✨🏔️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ロージーくん♡今度は一緒に撮らせてね!
ロージーくん♡今度は一緒に撮らせてね!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 仁田峠まで下山して
無事にありがとうございました🙏
仁田峠まで下山して 無事にありがとうございました🙏