太郎山・大峯山(6回目の太郎活w)

2024.01.28(日) 日帰り

DAY 1

寝不足だが2日連続(笑) 今年6回目の太郎山😁 寝たのが2時だったので遅めの出発‼️ 今日はエース君とw 11時15分ごろ迎えに行ってセブンでおにぎり🍙買っていく‼️ いつもの表参道登山口から11時41分登山開始😁 登りはそれぞれのペースでw ということで今日は昨日とは真逆の自分の限界突破チャレンジ‼️ 寝不足ではあるが身体は調子が良くなんだか行けそうな気がする〜🎵 エース君上りはまだまだで俺が先行😁 最初は見えていたがその内視界から消えた😁😁 中間地点の鳥居⛩️11時59分到着w 18分✌️前回と一緒でいい感じw 記録更新目指して先日の自分に負けないように気合い入れて上って行く‼️ 上の鳥居⛩️が見えたのでラストスパート‼️ 12時19分到着✌️✌️ 38分😎😎1分短縮出来たw そのまま太郎山神社⛩️へ登りお参りして社務所のぬれ縁で景色見ながら休んでたw エース君にはここにいるよとメッセ入れといたがいつまで経っても来ない⁉️🤔🙄 おかしいと思い電話したら山頂に行ってた😱😱 俺も走って山頂へ💦💦 12時35分太郎山山頂w 写真撮ってそのあと三角点に躓いて転んだ💦💦ちょっと痛かったぞ🤢🤢 さてこの後どうするか⁉️ 別の山へ行く⁉️ エース君いいよ〜とw ということで大峰山目指す事にした😁😁 太郎山山頂からそのまま北側の登山道を下りて行く‼️ 北斜面なので雪がそのまま残っていて滑る滑る😱😱 細心の注意払いながらたまに滑りながらなんとか降りられた😅😅めちゃくちゃ怖かった〜 裏参道へ合流してすぐに左に登っていくと大峰山方面だ‼️ 途中までは少し前に東太郎山登った時と同じルート‼️ 上りは相変わらずエース君遅れるw 急坂2ヶ所上るとその先は楽しい尾根歩きだw 気をつけないといけないのは北側斜面の登山道には雪が💦💦 3回くらい名もなきピークを上って下りてを繰り返して越えていく‼️ 雪に埋もれてる登山道もあったりと大変だ😅😅 大峰山下までなんとか到着‼️ あと10分の標識が‼️頑張るぜぇ〜😤😤 ここから先はかなり急な上り坂😅😅 しかも雪で真っ白😰😰 ここまで来たら上るしかない🤣🤣 エース君と2人で気合い入れて雪道上っていく😤😤 数日前?の誰かの足跡🐾🐾を頼りに上っていく‼️ 数歩進んで休みまた数歩進んで休みを繰り返して頑張る‼️帰りの下りがどうなることやら(笑) ここが頂上か〜⁉️と思った場所はまだ途中でその先にまたピークが💦💦 最後の雪道上りを頑張る💪😤💪 1時53分大峰山山頂1327.3m到着✌️ 裏から太郎山や虚空蔵山を見下ろす感じで中々いい😊😊 絶景見ながらお昼w 14時05分下山開始‼️ 雪の下り坂、、、 怖いから最初から滑って下りた(笑) そしたらあっという間に?下りてこれたw 下りは早いエース君道間違えそうになだてた(笑) 来た道戻っていく‼️ 上りは遅いけど下りはやっぱり早いエース君(笑) 14時45分あっという間に分岐点まで戻ってこれたw ここから太郎山裏参道で太郎山神社の上の鳥居⛩️へ‼️ 近いと思ったら地味に上り坂で中々つかない💦💦 エース君上りは遅い(笑) 15時鳥居⛩️到着‼️ ここからいつもの表参道を下る‼️ エース君あれよあれよと下っていくが膝が終わったと言って失速(笑) 追い抜かして俺先頭で下っていく‼️ まだまだ修行が足りないな😎😎 ところが途中から俺も膝が終わった(笑) エース君待ってのんびり下るw しばらく一緒に下っていたがエース君またいきなりスピードアップ⁉️😱😱 嘘だろ〜😅😅 回復力早っ😅😅 天性の下り力⁉️ あれはどんなに頑張っても俺には真似できないと思う💦💦 15時15分中間の鳥居⛩️到着‼️ そしてそれ以降どこかへ消えたw そしたら下の鉄塔で道間違えて休んでた(笑) そこから俺先頭でエース君と下りてきたのだ途中からまた加速😱😱 あっという間に消えた(笑) 15時32分表参道登山口無事到着🎵 今回は少し前の自分に勝ったな😁😁 上り下りで1時間10分だったw 8.9キロ3時50分の山遊びとっても楽しかったです😎😎 振り返ると金曜日の夜のアニバーサリーでの前夜祭改めて小西会から始まり、、、 土曜日な太郎山からの上越での新年会行き帰り下道(笑) そして日曜日太郎山&大峰山とこまつまさとな充実した3日日間だった😎😎 チーム1人⁉️ん⁉️友達に囲まれた3日日間なのに誰だ⁉️俺に友達居ないジャンって言ってた奴は⁉️🤢🤢 リール動画↓↓↓ https://www.instagram.com/reel/C2yM8Msv1kP/?igsh=MW5yZGRiM3pobjljZg==