2019年、2回めの火曜日(^ ^)!天気は下り坂の予報。悪天候での練習になるかと思い、行ってきました!が…先週とほとんど変わらない状況。女人堂から先を目指しましたが、ワカンはもちろんスノーシューも無く、おまけにお腹の調子が下り坂😅ということで、あっさり下山してきました(^ ^)次のステップは、ワカンかスノーシューを準備してこの先を目指します!(^ ^)

2019.01.08(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:49

距離

5.9km

のぼり

641m

くだり

642m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 49
休憩時間
3
距離
5.9 km
のぼり / くだり
641 / 642 m
27
1 10
36
17

活動詳細

すべて見る
太平山・馬場目岳 登り口の橋を迂回するトレースがあります。(橋も渡れます。)
登り口の橋を迂回するトレースがあります。(橋も渡れます。)
太平山・馬場目岳 橋のちょっと向こうから川を渡ります。
橋のちょっと向こうから川を渡ります。
太平山・馬場目岳 ここへ登る方々はほとんどスパイク付きの長靴!
ここへ登る方々はほとんどスパイク付きの長靴!
太平山・馬場目岳 例年より、雪はまだ少ないそうです。
例年より、雪はまだ少ないそうです。
太平山・馬場目岳 このコースの門。のような…(^ ^)
くぐる度に思う。
このコースの門。のような…(^ ^) くぐる度に思う。
太平山・馬場目岳 自分の足元。
自分の足元。
太平山・馬場目岳 先週もあったお供えのみかん(^ ^) いつからあるんだろう…(少し掘り出して撮って、また雪をかけてきました。)
先週もあったお供えのみかん(^ ^) いつからあるんだろう…(少し掘り出して撮って、また雪をかけてきました。)
太平山・馬場目岳 そろそろ雪が深くなってきました。
そろそろ雪が深くなってきました。
太平山・馬場目岳 今日の新装備(^ ^) 風が強いと顔が寒くて、 Buffのネックウォーマーだと鼻まで覆うと苦しいので、こちらを新調。鼻と口に少し隙間ができて苦しくない(^ ^)
今日の新装備(^ ^) 風が強いと顔が寒くて、 Buffのネックウォーマーだと鼻まで覆うと苦しいので、こちらを新調。鼻と口に少し隙間ができて苦しくない(^ ^)
太平山・馬場目岳 女人堂到着!先週よりは秋田市街が見えました😄うっすら…
女人堂到着!先週よりは秋田市街が見えました😄うっすら…
太平山・馬場目岳 鳥居をくぐって前岳方向を行けるところまで登ってみます!
鳥居をくぐって前岳方向を行けるところまで登ってみます!
太平山・馬場目岳 と、思ったものの…スノーシューもワカンも無いので撤退。(お腹も下り坂😅笑)
と、思ったものの…スノーシューもワカンも無いので撤退。(お腹も下り坂😅笑)
太平山・馬場目岳 目印。積雪は、先週とあまり変わりが無いようです。
目印。積雪は、先週とあまり変わりが無いようです。
太平山・馬場目岳 今日も無事に下山しました(^ ^) 橋を迂回するルートからの一枚。
今日も無事に下山しました(^ ^) 橋を迂回するルートからの一枚。
太平山・馬場目岳 入り口すぐの駐車場はまだ停められます。登山口すぐのところまでも、車で行けました。(車のお腹を擦るくらいです。)
入り口すぐの駐車場はまだ停められます。登山口すぐのところまでも、車で行けました。(車のお腹を擦るくらいです。)
太平山・馬場目岳 いつもの方々が冬季期間停める、入り口はこんな感じでした。
いつもの方々が冬季期間停める、入り口はこんな感じでした。
太平山・馬場目岳 お腹の下山も無事治り😅笑…今日は近所の桜木屋さんのニラそば(^ ^)!🗻山よりも並んでる時の方が寒かった!でも美味かった!(^ ^)
お腹の下山も無事治り😅笑…今日は近所の桜木屋さんのニラそば(^ ^)!🗻山よりも並んでる時の方が寒かった!でも美味かった!(^ ^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。