黒戸尾根より甲斐駒ヶ岳❄️

2024.01.27(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

よーやく、念願の甲斐駒ヶ岳へ 最初に計画したのは2022夏🏕️雨で中止に 去年の秋に北沢峠のゆるキャンを再計画🏕️ みんな、甲斐駒よりアサヨに行きたいと… 甲斐駒は冬に黒戸尾根から行こう!!と言われて却下されました🤣 有言実行🏔️登れてよかった🤗 残す南アルプス百名山5座の完歩は夏にしたいけど なかなか難易度高そうな🤔 🏔️登山道 ◯駐車場〜5合目 ずーとずーと樹林帯🌲途中からチェンスパ  ◯5合目〜七丈小屋 アスレチック🪜チェンスパ (ストックは使わない方が良い) ◯七丈小屋〜山頂 稜線で絶景続き⛄️アイゼン・ヘルメット・ピッケル 🛖七丈小屋 水2ℓまで無料 お湯500ml 200円 寝具 毛布3枚(インナーシュラフ持参) 夜もストーブ付いたままなので暖かいです 夕食 カレー🍛おかわりOK 冬限定で日本酒あり🍶

甲斐駒ヶ岳・日向山 樹林帯からスタート▶️
樹林帯からスタート▶️
甲斐駒ヶ岳・日向山 モルゲンwith私たち
モルゲンwith私たち
甲斐駒ヶ岳・日向山 似顔絵いじった🫢山舐めんなよ!😠
似顔絵いじった🫢山舐めんなよ!😠
甲斐駒ヶ岳・日向山 見えてきた甲斐駒ヶ岳🏔️とぉぉぉぉぉー😭
見えてきた甲斐駒ヶ岳🏔️とぉぉぉぉぉー😭
甲斐駒ヶ岳・日向山 鳳凰三山
鳳凰三山
甲斐駒ヶ岳・日向山 富士山♡
富士山♡
甲斐駒ヶ岳・日向山 ナイフリッジへ
ナイフリッジへ
甲斐駒ヶ岳・日向山 ここは唯一の見晴らし
ここは唯一の見晴らし
甲斐駒ヶ岳・日向山 八ヶ岳!
んー雪…少ないな😥
甲斐駒ヶ岳・日向山 小屋に到着🛖
小屋に到着🛖
甲斐駒ヶ岳・日向山 先にラーメン食べてる人
先にラーメン食べてる人 ソロで山頂に行かれました🤣ヤスさんは2回ピストンしております。流石です‼️
甲斐駒ヶ岳・日向山 残ったメンバーはカップラーメン🍜とビール🍻
持参した人、買った人
ちなみに小屋には醤油とシーフードがあります
残ったメンバーはカップラーメン🍜とビール🍻 持参した人、買った人 ちなみに小屋には醤油とシーフードがあります
甲斐駒ヶ岳・日向山 のんべーたちは登らず昼間から飲むチョイス🍶
よー飲んで、よー笑った🤣🤣🤣
次の日、腹筋が筋肉痛になるかと思ったよ😜
のんべーたちは登らず昼間から飲むチョイス🍶 よー飲んで、よー笑った🤣🤣🤣 次の日、腹筋が筋肉痛になるかと思ったよ😜
甲斐駒ヶ岳・日向山 地酒どれも美味しかった😋
全種類みんなで飲み比べしました😙
地酒どれも美味しかった😋 全種類みんなで飲み比べしました😙
甲斐駒ヶ岳・日向山 夕食の準備があるということで、一旦外へ
夕食の準備があるということで、一旦外へ
甲斐駒ヶ岳・日向山 アーベン八ヶ岳
アーベン八ヶ岳
甲斐駒ヶ岳・日向山 こちらも焼けてきた
こちらも焼けてきた
甲斐駒ヶ岳・日向山 夕食時にサプライズケーキ🎂
山友さん手作りで持ってきてた!すご〜👏
夕食時にサプライズケーキ🎂 山友さん手作りで持ってきてた!すご〜👏
甲斐駒ヶ岳・日向山 お誕生日おめでとう🥳
お誕生日おめでとう🥳
甲斐駒ヶ岳・日向山 からの3次会🍶笑
からの3次会🍶笑
甲斐駒ヶ岳・日向山 翌朝4時起き🕓みんな寝坊せずに出発🤭
翌朝4時起き🕓みんな寝坊せずに出発🤭
甲斐駒ヶ岳・日向山 富士山と鳳凰三山の山影
富士山と鳳凰三山の山影
甲斐駒ヶ岳・日向山 月明かりと甲斐駒ヶ岳山頂
月明かりと甲斐駒ヶ岳山頂
甲斐駒ヶ岳・日向山 焼けた空が綺麗
焼けた空が綺麗
甲斐駒ヶ岳・日向山 核心部の時には空は明るくなっていた
核心部の時には空は明るくなっていた
甲斐駒ヶ岳・日向山 おはようございます☀
おはようございます☀
甲斐駒ヶ岳・日向山 めっちゃ良い朝陽に雲海☁️
めっちゃ良い朝陽に雲海☁️
甲斐駒ヶ岳・日向山 少し焼けたかな
少し焼けたかな
甲斐駒ヶ岳・日向山 みんなの足が止まる
みんなの足が止まる
甲斐駒ヶ岳・日向山 二本剣と一緒に
二本剣と一緒に
甲斐駒ヶ岳・日向山 たまらない♡ かっこええなー。
たまらない♡ かっこええなー。 高千穂で天の逆鉾×日の出も撮りたいと思いながら、まだリベンジできてない…撮りに行かないと☺
甲斐駒ヶ岳・日向山 ️素敵だー💓
撮影に夢中です📸
甲斐駒ヶ岳・日向山 絵画のような富士山🗻
素敵な日の出でした🌅
絵画のような富士山🗻 素敵な日の出でした🌅
甲斐駒ヶ岳・日向山 山頂までもう少し
甲斐駒ヶ岳・日向山 神社を抜けたら
神社を抜けたら
甲斐駒ヶ岳・日向山 仙丈ヶ岳のホイップクリーム
これでも今年は雪が少ないらしい
仙丈ヶ岳のホイップクリーム これでも今年は雪が少ないらしい
甲斐駒ヶ岳・日向山 絶景見えて足が止まる
絶景見えて足が止まる
甲斐駒ヶ岳・日向山 登ってくるみんな
登ってくるみんな
甲斐駒ヶ岳・日向山 ずっと来たかった山頂に着いたー🥹嬉しい♡
ずっと来たかった山頂に着いたー🥹嬉しい♡
甲斐駒ヶ岳・日向山 この看板は見納め。新しいのに変わるらしいです。
この看板は見納め。新しいのに変わるらしいです。
甲斐駒ヶ岳・日向山 実は花谷さんのガイドツアーに参加してました♪
なーんてね😛山頂で一緒に撮ってもらいました👍
実は花谷さんのガイドツアーに参加してました♪ なーんてね😛山頂で一緒に撮ってもらいました👍
甲斐駒ヶ岳・日向山 みんなでお揃いの手ぬぐい。七丈小屋の手ぬぐいかっこいい!風が強すぎて広げるの大変だった💦
花谷さんも面白そうに我々を撮っておりました🤣
みんなでお揃いの手ぬぐい。七丈小屋の手ぬぐいかっこいい!風が強すぎて広げるの大変だった💦 花谷さんも面白そうに我々を撮っておりました🤣
甲斐駒ヶ岳・日向山 中央アルプス真っ白
中央アルプス真っ白
甲斐駒ヶ岳・日向山 御嶽山
御嶽山
甲斐駒ヶ岳・日向山 仙丈ヶ岳🏔️地蔵尾根から雪山でも登れるらしいけど…🤔
仙丈ヶ岳🏔️地蔵尾根から雪山でも登れるらしいけど…🤔
甲斐駒ヶ岳・日向山 北岳
北岳
甲斐駒ヶ岳・日向山 下山時も撮ってしまう📸
下山時も撮ってしまう📸
甲斐駒ヶ岳・日向山 雪が積もった剣の岩もいい☺️
雪が積もった剣の岩もいい☺️
甲斐駒ヶ岳・日向山 剣⚔️
剣⚔️
甲斐駒ヶ岳・日向山 ルンゼのクライムダウン
西穂よりも緩い傾斜だったなー
ルンゼのクライムダウン 西穂よりも緩い傾斜だったなー
甲斐駒ヶ岳・日向山 小屋に戻ってこの日もカップラーメン🍜
また来るかなー?見納めかなー?🤔七丈小屋👋
小屋に戻ってこの日もカップラーメン🍜 また来るかなー?見納めかなー?🤔七丈小屋👋
甲斐駒ヶ岳・日向山 アスレチックを終えてからの樹林帯ゾーンの下りがマジで長かった…
甲斐駒ヶ岳・日向山 そして、現れたこの子。後ろ姿は熊に見えてフリーズした。2回目😂
そして、現れたこの子。後ろ姿は熊に見えてフリーズした。2回目😂 写真撮ってたらガン見される。カメラ目線。目力強いんだけど…カモシカさん🤣
甲斐駒ヶ岳・日向山 山友さんが買った冬季限定バッチ
な、な、なんと!2500円😇でも、可愛い♡
山友さんが買った冬季限定バッチ な、な、なんと!2500円😇でも、可愛い♡
甲斐駒ヶ岳・日向山 よーやくここまで戻ってきた!顔チェンジ😃
よーやくここまで戻ってきた!顔チェンジ😃 みんなの下りが早い💦おかげで温泉入ってご飯食べる時間もありました。感謝🥲
甲斐駒ヶ岳・日向山 橋を渡ればもうすぐ
写真撮りながら爆笑してるよ🤭
橋を渡ればもうすぐ 写真撮りながら爆笑してるよ🤭
甲斐駒ヶ岳・日向山 名水百選。綺麗な川でしたよ🩵
名水百選。綺麗な川でしたよ🩵
甲斐駒ヶ岳・日向山 無事に下山できたお礼参り🙏
無事に下山できたお礼参り🙏
甲斐駒ヶ岳・日向山 素敵なコーデ🎉おつかれ山
素敵なコーデ🎉おつかれ山
甲斐駒ヶ岳・日向山 駅に向かう高速からの富士山🗻
正月に見たときより雪の量が増えてるー❄️
駅に向かう高速からの富士山🗻 正月に見たときより雪の量が増えてるー❄️