登り始め…天下台山 王道ルートを外れると難易度がぐんと上がる件

2019.01.07(月) 日帰り

活動データ

タイム

06:40

距離

14.0km

のぼり

1151m

くだり

1026m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 40
休憩時間
18
距離
14.0 km
のぼり / くだり
1151 / 1026 m
29
45
46
19
17

活動詳細

すべて見る

僕は月曜までまともな休みなかったのでようやく登り始め?です。⬅初日の出は登りにカウントシテナイ人 さて、今回はまだ登ってなかった天下台山へと言うよりも。x .y .z 山と妙な名前の山がありそこに行ければなー何て思いいってみることに…。 まあ、王道ルートを外れると道が整備されてなかったりするのはよくあること…けど藪こぎ無双させられるとは思ってなかった。( ;∀;) 思った以上に苦戦を強いられタイムロス…目的地には行けませんでした(;´∀`) そして、帰りも藪こぎ…2019年は波乱の幕開けでした(笑) 何とか、日が落ちる前に下山できました。有難うございましたm(__)m ※今回のルートは個人的にあんまりおすすめしません。(;´д`)

天下台山・嫦峨山 ここの近くの駐車場に車をおかせてもらいいざ鎌倉ε=(ノ・∀・)ツ
ここの近くの駐車場に車をおかせてもらいいざ鎌倉ε=(ノ・∀・)ツ
天下台山・嫦峨山 きょーはほんと天気がエエわ(*´ω`*)
きょーはほんと天気がエエわ(*´ω`*)
天下台山・嫦峨山 しばらくいくと溜め池~。
しばらくいくと溜め池~。
天下台山・嫦峨山 まっさらベンチ!
ここで一日ぐーたらしたいお年頃(*/□\*)
まっさらベンチ! ここで一日ぐーたらしたいお年頃(*/□\*)
天下台山・嫦峨山 羞恥心がそんなことを許すはずもなく先に進む( *・ω・)ノ
羞恥心がそんなことを許すはずもなく先に進む( *・ω・)ノ
天下台山・嫦峨山 なんだ!?
もしやあれは、新手の罠か!?(@ ̄□ ̄@;)!!
なんだ!? もしやあれは、新手の罠か!?(@ ̄□ ̄@;)!!
天下台山・嫦峨山 君はどちらを選ぶ?
君の運命は君が選ぶんだ!
君はどちらを選ぶ? 君の運命は君が選ぶんだ!
天下台山・嫦峨山 では、僕は東尾根方面へ( *・ω・)ノ
では、僕は東尾根方面へ( *・ω・)ノ
天下台山・嫦峨山 なかなか良い感じ野道ですな~。
なかなか良い感じ野道ですな~。
天下台山・嫦峨山 うむ、絶景かな絶景かな。
うむ、絶景かな絶景かな。
天下台山・嫦峨山 したから鉄塔をのぞく人(*´ω`*)
したから鉄塔をのぞく人(*´ω`*)
天下台山・嫦峨山 なんか、薮って来たなーと思い始める…。
だが彼はしらないこれはまだ序章であることに(;´д`)
なんか、薮って来たなーと思い始める…。 だが彼はしらないこれはまだ序章であることに(;´д`)
天下台山・嫦峨山 この時アホ面をさげて撮影していた彼に天は見方するのだろうか?
神「(´ω` )zzZ」
(@ ̄□ ̄@;)!!
この時アホ面をさげて撮影していた彼に天は見方するのだろうか? 神「(´ω` )zzZ」 (@ ̄□ ̄@;)!!
天下台山・嫦峨山 ここの分岐はよくわからなかった(;´д`)
ここの分岐はよくわからなかった(;´д`)
天下台山・嫦峨山 ここも分岐があるわけだが…。まったく表記もなく(  ;∀;)
ずんずかすすむ。
ここも分岐があるわけだが…。まったく表記もなく( ;∀;) ずんずかすすむ。
天下台山・嫦峨山 そして、気がついた…道が違うことに(笑)
そして、気がついた…道が違うことに(笑)
天下台山・嫦峨山 この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
天下台山・嫦峨山 踏み出せばその一歩が道となる。
いくぞー!藪こぎー!⬅もうやけになっている人の図
踏み出せばその一歩が道となる。 いくぞー!藪こぎー!⬅もうやけになっている人の図
天下台山・嫦峨山 何が引っ掻いたのだろうか?
何が引っ掻いたのだろうか?
天下台山・嫦峨山 やっとまともな道に降りてきた…(;´∀`)
やっとまともな道に降りてきた…(;´∀`)
天下台山・嫦峨山 たまってませんが?
たまってませんが?
天下台山・嫦峨山 竹林ゾーンに突入。
竹林ゾーンに突入。
天下台山・嫦峨山 一旦下界へ。
一旦下界へ。
天下台山・嫦峨山 z山にいくつもりが藪こぎでタイムロスしすぎて断念(  ;∀;)
ちなみにx .y .z 山とあります。なにかを彷彿させますよね♪
z山にいくつもりが藪こぎでタイムロスしすぎて断念( ;∀;) ちなみにx .y .z 山とあります。なにかを彷彿させますよね♪
天下台山・嫦峨山 あーいを消えないでもぉーふぅー♪
あーいを消えないでもぉーふぅー♪
天下台山・嫦峨山 アイニージュずうと探しーてたー♪
アイニージュずうと探しーてたー♪
天下台山・嫦峨山 愛を消えないでももぉーふぅー♪
愛を消えないでももぉーふぅー♪
天下台山・嫦峨山 これが最後のフォーリンラヴ♪
これが最後のフォーリンラヴ♪
天下台山・嫦峨山 ゲットワイルドも好きだけどやっぱり愛を消えないでがしっくり来るなー。
ゲットワイルドも好きだけどやっぱり愛を消えないでがしっくり来るなー。
天下台山・嫦峨山 そんなことより、帰りは藪こぎないよね。
そんなことより、帰りは藪こぎないよね。
天下台山・嫦峨山 うんないよ!
うんないよ!
天下台山・嫦峨山 絶対ないよ!
絶対ないよ!
天下台山・嫦峨山 まさか…ね(;´∀`)
まさか…ね(;´∀`)
天下台山・嫦峨山 結果かい?
結果かい?
天下台山・嫦峨山 ありましたよ前半戦よりひどいのが、一部藪に埋もれてたよ(;´д`)
ありましたよ前半戦よりひどいのが、一部藪に埋もれてたよ(;´д`)
天下台山・嫦峨山 左側にルートがあったのでそちらに行ってたら道が違う…。
まさか、ここをいけと?(笑)
まだまだ、藪こぎは終わってないようだ(;´∀`)
左側にルートがあったのでそちらに行ってたら道が違う…。 まさか、ここをいけと?(笑) まだまだ、藪こぎは終わってないようだ(;´∀`)
天下台山・嫦峨山 気合いで藪こぎをこなし天下台山煮ついたときにはもう夕暮れσ( ̄∇ ̄;)
気合いで藪こぎをこなし天下台山煮ついたときにはもう夕暮れσ( ̄∇ ̄;)
天下台山・嫦峨山 ちゃっちゃとかえりましょー。、
ちゃっちゃとかえりましょー。、
天下台山・嫦峨山 トンビ感は…ゼロー♪
トンビ感は…ゼロー♪
天下台山・嫦峨山 さようならお日さま。
また明日。
さようならお日さま。 また明日。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。