南丹沢☀️寄よりシダンゴ山~タコチバ山~宮地山 周回コース

2019.01.07(月) 日帰り

DAY 1

友のリクエストで寄(やどりき)からシダンゴ周回コースを歩いてきました。 私も初めての山域だったので興味津々👀✨ 静かな里山を歩くと登山道脇の蝋梅がもう咲いていたり、春の訪れは着々と近付いているんだなぁ、と実感。 山頂は植樹されたアセビ(馬酔木)でぎっしり囲まれており、満開になったらさぞ見事だろうなぁ、と思いました。 富士山はあいにく観ることはできませんでしたが、足柄平野、相模は美しく、また、蛭ヶ岳や大倉から塔ノ岳へ続く尾根、表尾根はきれいに観ることができました。 今日のお楽しみランチ🍴はもつ鍋→キムチうどん🍲 ~のウインナーとチーズ竹輪も焼いて‼️めちゃくちゃ美味しかった~😋幸せ~♥️ 周回コースで下ったあと、蝋梅をチェック✨ まだまだ二分咲きくらいでしたが、辺り一面蝋梅の甘い香りが😌✨ 1/12~2/11 松田町寄ロウバイ祭りが開催されるそうです。