小野アルプス

2019.01.06(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの小野アルプスです。前回は、電車で行って最後に温泉にしたので紅山を下ることになって結構大変でした。今回は、鴨池公園に車を置いて紅山を登ることにしました。 正月明けなので人はまばら。 鴨や白鳥を見ながら登山口に向かいましたが途中工事中の道を車両のみ不可と勘違いして通ってしまいました。ごめんなさい。 登山口に迂回ルートの看板がありました。 前回来た時から登山口が整備されトイレも綺麗になってました。 登山口からは、展望デッキに向かい小野富士で軽く昼食。 そこから下っていよいよ紅山です。 結構急ですが、子供も勢いよく登ってるので負けずに登ります。 紅山頂上で休憩。 そこから、パワースポットなる夫婦岩を経由して下山しました。 紅山からこちらのコースはあまり人が来ていないのか結構草が多かったです。 岩登りも出来る気持ち良いハイキングコースでした。